★こんなにネットが発達してみんなTwitterとかでやりとりしてる時代に、友達から直接「Twitterで淫語魔さんが、昨日の日記で『死霊』って書いてるのは『悪霊』の間違いじゃないの? って言ってたよ」と、ダイレクトメッセージですらない対面会話で教えてもらい「いや『死霊』のこと書いたんだよ、埴谷雄高の。あ、『カラマーゾフの兄弟』とか書いたらそりゃ『悪霊』と思うよね……」としょんぼりしました。『悪霊』は読もうとしたことすらなく、『死霊』は高校生のときに箱入りのやつ買ったのにぜんぜん読めていないので、自分の中の読めない本代表を二冊挙げたらすごくまぎらわしいことになり、淫語魔さんをやきもきさせたことをお詫び申し上げます。もうしわけありませんでした。『悪霊』はまだマンガ化される余地があると思うんですけど、『死霊』はねぇ……。なさそうですよねぇ。