★みんな、こんな本が出ているのを知っていたか……!? 読み始めたけど止まらない! 読み終える頃には生まれ変わった気持ちになって今度こそステキな自分になれそうな気がしてきます。連休、やることなくてぼんやりしてる人はこれ読んで、クローゼットの整理してセール行って、楽しい夏のための準備にいそしむのもいいのではないでしょうか。「ティム・ガンのファッションチェック」、またぜひNHKで放映してほしいですね〜。わたし「ティム・ガンのファッションチェック2」は全話録画してあって、ひまさえあれば観てます。『乱と灰色の世界』に「女性は美しく装うほど美しくなるのですから」というセリフがありますが、本当にその通りで、それを言った珊瑚という美少女だって、黒髪であの髪型でなければ今のように美しくはなかったかもしれないわけで(と、なにをマンガのキャラについてアツく語っているのだ……)そういった「素材の良さを引き立てるファッション」について、ティム・ガンほど正しく導いてくれる先生はいない! と思うのです。


 しかしこのシーズンに読むと、セール行きたくなってヤバい本ですな。無駄買いは決してすすめてないんだけど、なんというか夢がひろがっちゃって、つい……。セールで正しい選択をするためにも、ぜひどうぞ! 私もこれから続き読みます(今半分まで読んで、ガマンできずに書いてしまった)。


★↑これ書いてから20ページほど読み進んだんですが、思いもよらず涙が出てくる箇所がありました。お金をかけずとも、ダイエットしなくても良く、若作りしなくても良い、ありのままの自分を受け入れ美しくなるための助言をしてくれる「美の本」が、これほどありがたいものだとは。すばらしい本です。

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える