★自分でも今さら気づくことじゃないと思うんですけど、私、林由美香さんという人のこと、もしかしたら嫌いかもしれない……。ずっと「特に思い入れがないから、周りの思い入れのある人たちについていけない」のだと思ってたけど、そうじゃないのかも。作品になってるから観れるけど、なってなくて生身で近くにいたら、嫌いかもしれない。わからないな、会ったら好きになるタイプかもしれない。遠くから見てると、こう「嫌いなタイプの同性」の匂いがするんだけど、一度だけ見かけたときには、想像以上に華奢でムードがあって、圧倒されたのを覚えてる。あらゆる意味で美しい同性、かっこいい同性って、生理的な好悪を越えて認めざるを得ない気持ちになって、結局受け入れて、敬意を持ってしまうから、もしも生身で近くにいたら、そんな感じなのかもしれないな、とふと思ったりしました。もうすぐですね『監督失格』公開。