イケメンAV男優サイン会

★今発売中の『てぃんくる』の巻頭特集の取材をしております。女性向けAVメーカー・シルクラボさんの作品に出演しているイケメンAV男優、一徹さん、月野帯人さん、ムーミンさん(シルクラボでは出演しているAV男優さんのことをエロメンと呼んでいるのですが、この三人のことを『元祖エロメン三銃士』と呼ぶそうです……!)のコメント記事をまとめております。


WEB上で今すぐ読めます! こちらです→http://www.tinkle.co.jp/kanto/456/main.html


 本日10日、秋葉原にてこのエロメン三銃士のみなさんのイベントがあると聞き、行ってきたのですが、これがなんというか予想以上にすごくて頭はクラクラ、喉はカラカラ(暑かったですからね)……いや本当にカルチャーショックを受けました。


 今回のイベントは、トーク中心ではなくサイン会が中心で、ファンの皆さん一人一人とのふれあいを大事にしたもの。まず月野さんが本日「旅行好きでインドに行ったら、胃腸炎になってしまったので……」という理由で欠席。月野さん目当てで来ていた方には日を改めてサイン会を開催する旨アナウンスがあり、終演間際には会場の全員で月野さんのために三秒間の黙祷がささげられました。い、生きてますよー!


 キャー! という歓声を浴びながら一徹さん、ムーミンさんが登場すると、そこからは怒濤のサインタイム。一人ずつとしっかり話しながら全員にサインし、そのあとはお二人と一緒にチェキを撮ってもらえるタイム。最初は遠慮がちだったファンの方から、だんだん大胆ポーズ(二人で挟んで抱っこして! とか)のリクエストが出るたび、キャー! と萌えの悲鳴が。


 トーク中に「何かして欲しいことありますか?」と聞かれると、客席から「脱いで!」と声が上がり「見せて! 見せて!(手拍子つき)」と見せてコールが巻き起こりました。恥ずかしがりつつ二人が脱ぎかけると「乳首見せてー!」、脱ぎ後は「乳首カワイイ!」……。なんか、今、新しい歴史が始まる音が聞こえた気がするっ……!


 こうやって文字に起こすと、なんかとんでもない下品な会みたいですが、そうではなくて、実際に来ていたのはみなさん本当にオシャレして来ている、品もあれば恥じらいもあるヤングから妙齢の女性のみなさんなんです。スターやアイドルにキャッキャするノリで、そういう要求が笑って楽しく受け入れられる場所だからこういう感じになっているんですね。女性限定のイベントだから言えるというのもあると思います。それでも下品とか思う人もいるかもしれませんけども、ちょっと考えてみてください。男には「おっぱい」っていう言葉がないんですよ。「おっぱい見せて!」とは言えないわけで、それはもう、乳首以上にソフトな表現がないんですから、乳首見せてって言うしかないじゃないですか……。いや別に言わなきゃいけないわけじゃないですけど、見たい場合は、ねぇ。「ちょっと前かがみで、谷間強調でお願いしまーっす!」って言ってるのと同じですよ! たぶん……。


 しかし、今回本当にビックリしたのは、一徹さんのプリンスぶりです。これ、もう女がイケメンAVイベントに行ってる時点で何を言っても言い訳にしか取られないのがアレなんですけど、私、若くてピチピチのイケメンって本当になんか遠い存在すぎてあまり異性としてはピンと来なくて、素敵な人たちだな〜とは思うものの、男優としては田淵さんとか笹木さんみたいなねっとり責め系とか、黒田さんや森さんみたいな激しいその、パワーセックス系とかがその、すごい好きなんですけど(今自分でも正直に心情を吐露しすぎて汗だくになりました)、今回、一徹さんの人気の理由がはっきりわかりました。


 ファンの中から一人、ハグしてもらう権利が当たる抽選があったのですが、ファンの女性が出てくると、ハグどころか何の躊躇も照れもなく、その場に誰もいないかのような勢いでガバッと抱きしめ、ギューッと抱いて離さないんですよ。そんでハグタイムが終了すると、その……こんな言葉キーボードで打つの初めてなんですけど、あの、笑い飯のネタの……いやごめんやっぱ書けない、一徹さんの小てっちゃんのポジションを、直しに行かれたのですよ。ち、ちいさくは、ないですけどね……。これほど、この場で求められていることを完璧に掴んだ表現がほかにあるか!? と驚愕しました。ガチで勃……いやなんでもないです。ガチならなおさらすごいですし! 抱きしめられてた人の報告を待ちたいところです。


 あんまり詳しい話は、のちほどもしかしたらどこかでレポート書くかもしれないので控えておきますが、今回のイベントで、異性としてとかではなく一徹さんのアイドルぶり、プロフェッショナルぶりにすごい尊敬の念を抱いてしまい、異性としてとかじゃなくスゴイな〜と思ったのちに、なんかすごいかっこいい! 尊敬できる→やだなんか見てたらドキドキする→それって思いっきり異性として意識してんじゃ……という少女マンガの連載初期みたいな化学反応が心の中で起こっておりました。言っておくけど性欲の言い訳のために尊敬とか言ってるわけじゃないですからね! このブログを読んでるような腐れサブカル男子のみなさんも、ももクロとヤリたいから好きになったわけじゃないですよね!? 芸とか歌とかアイドルとしての芯が通った感じとかに尊敬の念を抱いたり、すっげーかわいいとかピュアに思ったのちに「万が一『抱いて!』って言われたら、オレどうなっちゃうんだろう……」ってモワーンとしたよこしまな気持ちを抱くこともあったりするわけですよね?(違ってたら濡れ衣ごめんなさい)。


 女がジャニーズとか韓流スターにキャーキャー言ってると「どうせ女はイケメンが好きなんだろ!」とか言われますけど、それだって別に性欲とか恋愛100%じゃぜんぜんないと思うんです。そりゃ「抱きたい」って言われたら喜んで抱かれると思うけど、それが目的で追いかけてるわけじゃない。抱いてもらえない場合がほとんどなのに、それだけを目的に追いかけたらつらい気持ちも出てくるし、逆恨みみたいに思ったりもしそうだし、きっと無邪気に楽しむことはできないんじゃないかと思うんです。エロメンはセックスしてるのを見るところから始まってるわけで、性欲全開になっても当然だと思うんですが、なんかそれだけではない「楽しみ」をみなさん感じていらっしゃるように思えました。本番できなくても谷間見えただけで喜べるっていうか、好みの美人が近くにいるだけでウキウキするっていうか、なんかうまい例えが思いつかないですけども、やっぱり萌えてる感じに近いですかね。


 ちなみにムーミンさんですが、一徹さんの王子キャラとは対照的に、素でシャイな部分が隠しきれず、その初々しさにみなさん「カワイイ!」と萌えてらっしゃって、なんてうまいパワーバランスなんだ! と感心しました。この日欠席だった月野さんはどういう人かというと「天然」なんですよね。えらいうまい構成になってますな。


 そんなシルクラボさんのサイトはこちらです→http://www.silklabo.com/