★はいちょっとごめんね、今遅れてる原稿あってこんなとこに何か書いてる場合じゃないんだけども、森下くるみの『すべては「裸になる」から始まって』という本が、英知出版から出ています。英知出版は業界の皆さんはご存知の通り、つい最近倒産しました。だからこの本の印税がちゃんと森下さん本人に渡るかどうかはわからない。でも、今、この本は本屋に並んでます。いずれ別の版元に移って、ちゃんと森下さんに利益が入る形で出直して欲しいけど、それより何より、早く、この本、読んでほしい。他から出たらまた買い直せばいいから、とりあえず早く、この本読んでほしい。

 森下くるみという人は、もしかしたらAV女優にもっとも向いてない人なのかもしれない。そんな人が、「女」とか「AV」とかと格闘する姿が本人の文章によって綴られていて、私は、こんなことを言うとライター失格だけれども、どんなインタビューよりも彼女が自分で書いたこの本が読みたかった。と思った。ってまだ仕事中だから全部読んでなくて、パラパラっと見たらこりゃやばい! と思ったのであわてて更新します。


★あと、先日取材でドグマにお邪魔したら、TOHJIRO監督とサシで話をする機会に恵まれ、「お! ごれ、げんごうにいいがらのんで」と『ヘルシア緑茶』を手渡され、ちょっと笑いそうになりました。TOHJIROさん、今は『黒烏龍茶』というものもありますよ。


★そして二村ヒトシ監督の携帯の待ち受けが美輪明宏で、「それ何ですか」と聞いてみたところ、春うららさんからもらったもので、春うららさんは待ち受けをコレにしたとたんいいことが立て続けに起こり、二村さんもコレを待ち受けにしたとたんいいことが立て続けに起こったそうです。姉ちゃんも欲しいです。立て続けに起こりたいです。