2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐『Believe』

★『ヤッターマン』観に行ったんですが、深キョンの魅力(これはとうぜんだよね!)以外で一番衝撃だったのは、最後に流れたテーマソング『Believe』(by嵐)のあまりのカッコよさでした。 http://www.youtube.com/watch?v=oNLX0w_htmI すげーカッコよくない…

ずーっと過渡期

★ひと月くらい前、NHKの『わたしが子どもだったころ』で、児童文学作家・上條さなえさんの回(http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/hoso_sogo/index.html)を観るともなしに観ていた。私は上條さんのお名前は知らず、どんな話なのかも知らず、ただなんとな…

★『てぃんくるSNS』に「AV女優をもっと!」という文章書きました。 http://sns.tinkle.co.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=606 毎日更新、可能なときは一日二回更新してます。ヒマなんじゃなくて気合いです。ま、とても気合いが入ってるとは思え…

ご来場ありがとうございました!

★エクスタシーサミット『AV(あぶ)ない刺激・トパーズナイト』、ご来場いただきありがとうございました。オープンマインドなお客様が多かったのか、奇跡的にあたたかい雰囲気になって、私もとても楽しかったです。特に「縛られてみたい!」と希望されたお客…

エクスタシーサミット『AV(あぶ)ない刺激★トパーズナイト』

↓これ書いた後で天気予報見たら、明日夜は寒く、冷たい雨が降るとさ! っざっけんなよ〜冬将軍、居残りやがって……。でも、SM&緊縛にはお似合いのムードになるかもですね。あたたかくしていらしてください。 ☆☆☆いよいよ日付変わって、本日ですね。少し温か…

『てぃんくるSNS』、バリバリ更新中です

★『てぃんくるSNS』のほうで短めのblogを今のとこ毎日更新してます。自分内キャンペーン期間としてできる限り毎日更新やってみるつもりです。てぃんくるSNS→http://sns.tinkle.co.jp/?m=pc&a=page_h_home ※招待制のSNSではないので、招待ナシで誰でも登録で…

『クワタを聴け!』

★サザンと桑田にハマり、聴き始めの頃に一度読んで、その後アルバムを一枚聴くごとに読み直しているのがこの、中山康樹先生の『クワタを聴け!』です。 これは中山先生が、桑田に取材を一切行わず、直接会わず、ただ曲だけを聴いて、サザン、桑田ソロ、桑田…

『Arne』

★大橋歩さんがひとりで編集して、取材して、ひとりで出している季刊の雑誌。広告一切なしで50ページちょっとのちいさな本。わたしは一号から全部欠かさず持っていて、新しいのが出たら忘れず買ってます。 そしたら今号の編集後記に「あと3号つくって、12月1…

『大阪ハムレット』3巻

★ 買ってきました。この本、あまりにも泣いたんで1〜2巻を親にもプレゼントしたという一品ですが、3巻もまた、えらいことになっとりました(←読んだばっかなので変に関西弁ぽいものが混じる)。 森下裕美は、この前に『夜、海へ還るバス』という作品でか…

『Young Love』

★去年から今さらサザン&桑田にハマっている私ですが、ちょっとずつ買い足していって、今一番聴いているのは『Young Love』です。これ、曲名だけ見て「けっこう知ってる曲多いな〜」と思ってあなどってたんですよ、最初は(CMソングになってた『胸いっぱいの…

川村記念美術館/マーク・ロスコ展

行きました。泣きました! 観てください!(おすぎ風に) 川村記念美術館は千葉県の佐倉にあって、近いと言えばそりゃ金沢21世紀美術館とかよりは全然近いんですけど、都内から行くと微妙に遠くて、小旅行といった感じになります。それで二の足を踏んでたん…

夏の計画

★先日友達から「派遣切りされました。でも貯金はたいてフジロックだけは行こうと思います。もう働きたくないですよ〜」というかわいい&かわいそうなメールが! 「もう働きたくないですよ〜」って、派遣切り問題についての言葉の中でいちばん共感できる言葉…

橘れもん

★仕事でAVを観ていたら、去年12月の作品で、橘れもんの引退作の予告が入っていて「うわっ」と思った。引退作観てないんですが、予告編だけでもう十分すぎるほどに切なく、悲しくなってきてよけいに観れない気持ちです……。観てて、憧れのイイ女じゃなく、禁断…

ポツドール『愛の渦』

★観てきました。終わってトイレで化粧直しながら隣で同じく化粧直してる女の顔を見る。「勝った」「負けた」の判定を無意識にしてる。「あれ笑ったよね〜」と話しながら階段を降りるカップルを追い抜きながら、かっこ悪いだろ笑いたいなら笑えよ、そして一生…

★『てぃんくるSNS』に長文書いてます。最新のうちはここから読めます。http://www.tinkle.co.jp/top.html 読めなかったらSNS登録すれば読めます。 ★『DMM-DVD』で里美ゆりあちゃんに、編集部のヨネコさんと一緒に逆ナンのコツを伝授してもらいに行った様子を…

『だれでも一度は、処女だった。』千木良悠子・辛酸なめ子

『よりみちパン!セ』(よく間違えて『よりぬきパン!セ』と言ってる人を見かけます)の新刊です。パン!セのシリーズはよく買うのですが、たまーにピンポイントで献本いただきます。この本は「読みたい。でも……」とためらっているところに届きました。 この…

WEBスナイパー

★先日の『美熟女だらけのエクスタシーサミット』のレポートが、WEBスナイパーにアップされています。 http://sniper.jp/008sniper/0085event/_av_2.php よろしかったらご覧くださいね〜。

ゲロ浣腸作品が一位を獲ったことに関するちょっとした考察

『AVグランプリ2009』(http://www.av-gp.com/)の「配信売上賞」が、ドグマの『ゲロ浣腸エクスタシーX』(星月まゆら、大沢佑香)だったことに「えっ、ゲロと浣腸で一位!?」と各所から驚きの声が上がっているようですが、このことについてつたない分析をこ…

不況という名の船に乗り

「もし今後、うちの本が予算を削られたりなんかしたら、俺はどうしてもつきあいの長いライターのほうを選ばざるを得ない。君はまだ若いから、今のうちにほかにも書く場所を見つけておいてほしい」 お酒を飲みながら、あるエロ本の編集長に言われた言葉だ。「…

殿方充さんのネタ

★溺死のイベントで初めて観た、殿方充さんのネタが細かくツボに入ったので、探して観てみました。「デスメタル」 http://www.youtube.com/watch?v=qpofrSIepUI「ネットアイドル」 http://www.youtube.com/watch?v=VmiUL0dp7nQ「ロリコン英国紳士」 http://ww…

『TRASH-UP!! vol.2』

★先日の溺死ジャーナルのイベントでプレゼントしていただいた『TRASH-UP!! vol.2』。「これ怖い映画の本でしょ〜、私血まみれ系がダメだから大丈夫かな〜」と思ってたんですが、真魚八重子さんの原稿や対談があったり(「屋敷女」のくだりはほんと真魚さんに…

『荒地の恋』ねじめ正一&『咲き走り★ホットロード』すぎはら美里

★担当の編集さんが「あまりにも面白いので」と送ってくれた『荒地の恋』(ねじめ正一)、あまりにも面白くてひと息に読んでしまった。凄い。全然描写に無駄がなく、あざやかな構成にぞくっとくる。おとことおんなの、そういうことになるしかないどうしようも…

ご来場ありがとうございました!

★日曜の昼間だというのに溺死ジャーナルイベントに来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

『溺死ジャーナル新宿ザーメン』@LOFT/PLUS ONE13:00start

★25日のアップリンクで初めてフライヤーを見たのですが、私も出ます。何が起こるかわからない……というか何をやるのかよくわかりません(しゃべります)。昼酒飲んでダラッとしたい方は来ていただくといいのではないでしょうか(昼の部なのでお間違えなきよう…