2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『自由をつくる 自在に生きる』森博嗣

★森博嗣は私が世界でいちばん好きな小説家ですが、そんな森さんが「自由というものは何か」「自由になるためにはどうすればいいのか」を書いた本を出されました。 「自由」ということについて、多くの人は(自分も含め)わかったつもりになっている。これを…

★DMMのFXというのがあるのですが(これ→http://fx.dmm.com/)、「極狭」とか書かれるとついモザイクの話かと思ってしまうアダルト脳をどうにかしたい。背景を緑じゃなく赤とかピンクにすればもっとモザイクの話っぽく見えるよね! 中吊りとかで「極狭」とい…

★一年に何回か本棚を整理するたびに必ず読んでしまい必ず泣くマンガです。実家にはふつうの単行本バージョンがあって帰省したらそっちも読んでしまう。なんかもうこれが永遠の理想の恋愛のような気さえしてきました。恥ずかしいな、中学生の感覚からひとまわ…

Aggressive

★取材に遅刻しそうになってタクシーに乗ると『16、17、18、19 いけるなら絶対いっとけ〜』っていう10代応援ソングがかかりました。 取材先のルノアールの会議室に入って、少し待ってるとAV男優のしみけんさんが現れました。本日の取材相手です。しみけんさん…

★『となりのマエストロ』というTV番組の番宣を見るたびに、友人のオナニーマエストロ遠藤遊佐さんのことが頭をよぎってドキッとします雨宮です。日曜深夜にオナニーマエストロ……やってくれないかなぁというよりは、出ちゃったらどうしようみたいな気持ちです…

★雑誌のふろくについてのこの記事(→http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/02/news004_4.html)ちょっと違和感が。「エロ本の付録DVDに数多く素材を提供したおかげでプレステージが躍進した」みたいに読めるんだけど、ほんとhs逆で、最初はプレステージ…

★『ビデオメイトDeLUX12月号』(コアマガジン)で、佐伯奈々ちゃん引退インタビューの記事を書いてます。自分の仕事は本になって読み返すのがいつも怖いですが、この原稿だけはそういうことよりも「奈々ちゃんの引退を取材できて本当に良かった」という気持…

With t―小室哲哉音楽対論〈Vol.1〉作者: TK MUSIC CLAMP出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1995/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見る★最近これ読んでます。『小室哲哉音楽対論vol.1』。『TK MUSIC CLAMP』の対談をま…

★AVの『キング・オブ・ゲロ』という作品を勝手に『マスク・オブ・ゲロ』だと勘違いしていて「一文字しか違わないパクリは秀逸だ!」「今年下半期『タイトルだけで笑っちゃったAV大賞』1位はこれで決定かな……」と脳内で絶賛しつつ商品検索してみてやっと自分…

『カイジ』はなぜこんなに面白いのか

※映画、原作マンガともにネタバレを含みますので『カイジ』を未読・未見の場合「それでもかまわない!」という捨て身な方のみお読みください。 こんにちは。web『メンズサイゾー』の漫画評連載で『賭博黙示録カイジ』のことを書きたいと言ったら「メジャーす…

★最近めずらしく本数の多いAVレビューのお仕事をいくつかいただいたので、軽く目がかすむほど観たんですが、光月夜也(ファンです)『誘惑女教師』(プレミアムhttp://www.premium-beauty.com/works/-/detail/=/cid=pgd342/)と、天海つばさ『学校でしようよ…

★↓下に三日分一気に更新してあります。週末おひまなときにでも、ごゆっくりスクロールしてご覧いただければ嬉しいです。