2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★はてな村長とかカノセ屋店長などを兼任していらっしゃる加野瀬未友さんに、ネットツールとのつきあいかたを聞くというきわめて有意義なインタビューを、何をどう間違えたのか私がやっております。 http://www.sbbit.jp/article/cont1/21311 「Twitterってや…

お金の話

★人がものを買わなくなってるよー、という話が自分の仕事してる範囲の業界からはよく聞こえてくるし、ニュースでも言っているけど、問題は若者に物欲がないとか(そんなことないよね?)そういうことじゃなくて、お金の使い方も生き方の表現のひとつみたいな…

昨年度をふりかえってみた

★先日、確定申告の際に領収書をいるものといらないものに分けたり、整理していましたところ、ひとつ「これ、何買ったんだっけ?」というものがありました。 どうやら洋服のようなんだが、こんな値段のをこの時期に買ったっけ……? 忘れるほど服持ってるわけで…

★そういえばこちらでお知らせしていなかったのですが、『てぃんくるSNS』が5月いっぱいで終了になります。『てぃんくるSNS』はSNSですが、招待なしで入会登録ができます。そして私は去年の2月から、多いときは一日三回とか更新しています……。内容はお買い…

レビュー書いてます

★『WEBスナイパー』で『片想いレズビアン あずさとあかり』のレビュー書きました(まだ書くんか……。さらにもう一本他誌で書く予定があります。ストーカーのような書きっぷりに自分でもあきれてます。キモくてすみません)。こちらです→http://sniper.jp/008s…

女の坊主問題

★CMでICONIQさんという人が坊主にしているのを見て、フレッシュ! と感じる人って若いひとにはいるのかなー、とぼんやり考えました。現在絶賛33歳女盛りゲサデレタな私からすると「女が坊主=新鮮な美の形」っていう図式はもう飽き飽きというか、90年前半に…

連載はじまりました

★ポット出版のサイトで連載始まりました。「雨宮まみのセックスをこじらせて」というタイトルです。第一回は「女をこじらせてその1・職業 AVライター」という身もフタもない感じです……。http://www.pot.co.jp/default/20100317_202834.html 自分のこじらせ…

★ネット上でオリーブ少女や森ガールの話を見かけると、CUTiE(最後のeは小文字だったかな? ロゴが細い文字だった時代の話です)少女だった10代を思い出してなんとなく画面から目をそむけてフッとたばこのけむりを吐くかんじになってしまいます。うちの祖母…

『片想いレズビアン あずさとあかり』

★『片想いレズビアン あずさとあかり〜離れていても、二人はいつも同じ空の下で…〜』(マドンナ http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=juc277/)観てたら30分ぐらいであまりに切なくて胃が痛くなって鑑賞中断。な、なにこの涙と鼻水……。きっと花粉…

★ETV特集で吉本隆明の講演をやってて、私はこの講演を観に行ったにもかかわらず、あらためておなじ発言に感動し、しびれました。まぁ、まずは吉本隆明という人が、肉体的に非常にたいへんそうな状態にありながら、私らのような庶民相手になんの手加減もなく…

★知ってる人には何をいまさらなことを書きますが、レディ・ガガの歌のタイトルと歌詞がすばらしすぎてしびれてます。「Bad Romance」「Paper Gangsta」とかもう、この、手垢にまみれた言葉を絶妙に組み合わせることで甘く悪魔的な快感が……。私がいちばん好き…

★きのうロキノン文体についてのあれこれを人と話す機会があってうれしかったんですが、帰って思い出したんですけどロキノンで渋谷陽一が「電車の中でも読めるカッコいいエロ本!」をコンセプトに『H』という雑誌を創刊したことがあるんですよ。一号目の特集…

魔都上海

★上海に友達が住んでいるので遊びに行ってみたんですが、4日しかいなかったのに上海が楽しすぎて1ヶ月ぐらい経ったみたいな感じで、行く前の記憶がありません。上海は、本当に今まで行ったどんな場所よりも魔都で、バブリーでサイケデリックでカオスです。…

熟女とフツ女の違い

★仕事で、美熟女のみなさんとお会いするという非常に楽しい機会があるのですが、けっこう前からある事実に気づいて愕然としていたんですよ。それは「美熟女! おとなっぽい、色っぽい〜!」と思ってるけど、実は年齢お前と大して変わらんだろ! という衝撃の…

『1Q84』

★『1Q84』のBOOK1&2をいまごろなぜか読んだ。私はむずかしいものや自分にとって面白くないものは「読めない」(正確に書くとページが進まない。文字は読めても内容が頭に入ってこず、歩くようなスピードでサクサク読めない)ので、一気に読めただけでこれは…

★ほんとにちかごろ不景気〜と歌っていた頃にはそれ以上の不景気があるとは思ってなかったな〜。やさしくて可愛くてお金持ちの男の子……限りなくゼロに近いブルーですよ! もうほかはいい! 可愛いだけで……。 ★去年、はじめて一人で海外旅行に二回行った。海外…

★友達と結婚などについて話していたら、今年の初詣のときにえんむすびを買うかどうか神社でかなり葛藤(うちは三社参りするので合計三回)したことを思い出した。「買うか……? いやでも親の前でえんむすびとか買うの恥ずかしくない? っていうか効果とかどう…