熟女とフツ女の違い

★仕事で、美熟女のみなさんとお会いするという非常に楽しい機会があるのですが、けっこう前からある事実に気づいて愕然としていたんですよ。それは「美熟女! おとなっぽい、色っぽい〜!」と思ってるけど、実は年齢お前と大して変わらんだろ! という衝撃の事実。大して変わらないどころか、風間ゆみさんとかなんと年下なんですよ。絶対敬語以外で話せない……。


 昔は「私もあんな素敵な熟女になりたい〜」と寝言を言ってたんですけど、ぶっちゃけもう年齢的には美熟女のゴール地点に立っていたわけです。なのになぜ!? なぜ美熟女になれていないのか。そしてなぜ、同じくらいの年齢なのにこうもかもしだすムードとか色気とかがぜんぜん違うのか……。早くこのサブカルオーラを脱ぎ捨てたい!(自分では脱ぎ捨てたつもりなのにいまだにプロフィールとかにサブカルって書かれる)


 で、具体的に何が違うのか考えてみたんですね。もちろん髪型や服装っていうのもあるんですが、ひとつ大事なポイントに気づきました。それは唇。


 私はふだんリップグロスのみで済ませてることが多いんですが、美熟女と呼ばれる女優さんがたは、プライベートはどうかわかりませんけども、口紅をしっかり紅筆でラインとって塗ってるんです。これだ! と思いましたね〜。昨日ためしに口紅引っ張り出してきて試してみましたけど、あれですよ、熟女感2割増ですよ! 効果絶大!


 でもなんか、これやるとすごい人妻っぽくなるんですよね……。美熟女の色気は盗みたいけど結婚してると思われたら困るんだよな。結婚してないし、したいし……(もはや笑えない心の叫び)。なやむところですが、大人っぽさUPしたい方やきちんとしてる感を見せたい方にはおすすめですよん。