2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ』

カンパニー松尾のことを、やたらと熱く書く、思い入れたっぷりでそれしかない自分の文章のパターンに嫌気がさして、しばらく書くのをやめていた。AVのことも、他のどんなことも「批評」したり、「議論」したりするのが嫌になっていた。何を書いても結局「自…

『テレクラキャノンボール2009』

★ひさしぶりに息止まった。泣いた。もー勘弁してくれホントに! 今夜は眠れないよ。年末まで全力疾走、やりたいこと全部やります。とりあえず原稿書くので、また感想はそのうち。というか、誰にも言いたくないよ。観た人とだけ、ニヤッと笑ってガッチリ握手…

「今さら」ふたたび

★土曜の夜9時頃に、近所の貸本もやってるレンタルビデオ屋さんに行ったのに、『カイジ』の続きがレンタル中……!(今麻雀の途中です) イッキ読みのカタルシスを味わいたいので他のマンガを探すと『のだめカンタービレ』が!(なんと読んでない)とりあえず1…

Supreme show

この世界中を 手に入れて パーフェクトなフリーダム だけど肝心のキミはいない そんな夢をみた 「Perfumeの新曲がイマイチ」「ピンと来ない」とか言ってるみなさん、ガッカリしてるヒマがあったらみんな鈴木亜美のアルバム買えばいいよ! ちょっとやせすぎた…

土曜日の夜

★土曜の夜に貸しマンガもやってるレンタルビデオ屋さんで『賭博黙示録カイジ』を6巻まで借りて読みはじめたら止まらず、ノンストップで6巻読破したら深夜2時40分! ビデオ屋の閉店時間は3時。走れば間に合う! 走りましたよ、ええ。宮崎駿映画のヒロインの…

月の裏で会いましょう

★知り合いの作品です。 http://www.smokingpipes.com/pipes/new/arita/index.cfm 私は、こういうものを見ていると、この世にどこか「別の場所」があるように思えてきて、そこが懐かしいような、作品の中に引き込まれてそこに行ってしまいたくなるような、そ…

★鈴木亜美のニューアルバムと古内東子のニューアルバムを一緒にレジに差し出すアラウンド30、はっきり言えば三十路の女、それが私です。マーケティングなんかできるもんならしてみろっつーんだよ! 電子音好きでスピリチュアル好きで切ない恋愛のひとつやふ…

クローゼット・クローゼット

昔は、デートのために服を買っていた。一ヶ月に一度ぐらいしか会えなかったし、彼の服の好みは私が普段着ている感じとは少し違っていたから、彼好みの服を買わねばならなかった。いや、「買わねばならない」なんてことはないのにそう思い込んでいて、その頃…

広島バッグ・ハンティング

★現在発売中の『STUDIO VOICE』オカルト特集号に「スピリチュアルと女子」というテーマでコラムを書いてます。よろしかったらご一読ください。 ★先日、広島&宮島二泊三日の旅に行ってきました。もうスピリチュアルの人と呼びたかったら呼んでくれていいよ………

『風のガーデン』

★ときどきAVの脚本を書かせていただいているのですが、監督さんにすすめられて『風のガーデン』観ました。すごい。何がすごいって、どの人物にも入り込んでしまうんですよ、観ていると。「私の歌がもし街で流れたら」と夢を語る人の気持ち、癌であることを隠…

★ビヨンセが来日しましたね。個人的には渡辺直美の『ドリームガールズ』のほうのものまねを見て欲しかったです(別の方を見せてた)。 そんなビヨンセの新曲ですが、聴いてたら泣けてきた……。 http://jp.youtube.com/watch?v=ow9R_CyHOtA 最近のビヨンセの、…