2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★メンズサイゾーに『an・an』セックス特集の感想を書きました。http://www.menscyzo.com/2009/07/post_173.html ちなみに原稿送ったときに編集さんに「いや〜、雨宮さんの男運の悪さが文章の端々に見え隠れしてて笑えますね!」とホメられましたよ! お、男…

★メンズサイゾーに『銭』(鈴木みそ/エンターブレイン)のマンガ評を書いております。 http://www.menscyzo.com/2009/07/post_163.html 『銭』はずいぶん前にコメント欄ですすめてくださった方がいらっしゃいまして、それもあって読んだマンガです。おくれ…

今ちゃんGJ!

★本日の『やりすぎコージー』、幸せバカ夫婦VS独身貴族(千原ジュニア、今田耕司、武田修宏)だったのですが、その中で独身貴族が「結婚生活に感じる不安」に夫婦が答えるコーナーがあって、「エッチしたくなくなったらどうすればいいの?」という質問があっ…

フジロックに

なんのためらいもなくスカートで行けるような女の子に、わたしもなりたい。 というわけで、前夜祭と初日(24日)オールナイトでいてさっき帰還しました。なんと二日とも雨。今日は晴れてそうですね。 もともと、フジ=野外=厳しい環境、ということでかなり…

★メンズサイゾーに原紗央莉さんの『brown eyes』(ソフト・オン・デマンド)のレビューが掲載されました。私が自腹で買ったAVをレビューするという趣旨です。 http://www.menscyzo.com/2009/07/av_5.html ファンになりました。もともと私の運命の女優、朝河蘭…

セックス

★以前「草食とか肉食とかいうカテゴライズが苦手」というエントリを書いたことがありますが、自分ではその後も草食とか肉食とかになんか釈然としないものを感じていて、「カテゴライズ自体が苦手なのか?」「それともほかに何か苦手な要素があるのか?」と考…

SMを求める理由

近所に、ちいさな女の子が住んでいる。いつもおてんばで、夕方、保育園から帰ってくる時間になるとお母さんに怒られてる声がきこえてくる。今日は、ひとりきり怒られたあとに急にその子が「お母さん、だっこしてー」と言い出した。お母さんはさっきまで怒っ…

『リボンの騎士』

サザンオールスターズの現時点でのラストオリジナルアルバム『KILLER STREET』の中に、原由子が歌う『リボンの騎士』という曲がある。作詞作曲は桑田圭祐。最初ざっと聴いたときに「好きだな」と思ってiPodに入れておいた。 昨日少しショックなことがあり、…

『あんにょん由美香』上映後トークに出ます

★ポレポレ東中野ですでに特集上映も始まっている『あんにょん由美香』(松江哲明監督)のレイトショーのアフタートークに出ます。連日豪華なゲストの方がご出演されるそうなので、たまたま行こうと思っている日が私の出る日で「チッ」と心の舌打ち音を隠せな…

『眠れる惑星』陽気婢

★メンズサイゾーに『眠れる惑星』(陽気婢)のマンガ評書きました。 http://www.menscyzo.com/2009/07/3_1.html 陽気婢先生が好きすぎてちょっとテンションおかしいです。 「好き」にもいろいろあって、「すばらしい! これはもっと万人に知られるべきだ!」…

本日

★あこがれの(大好きな)大塚咲さんに取材でお会いしてきました。顔がちいさすぎてその場で切腹したくなりました。大塚さんは賢くて話も筋が通っててとても楽しい取材でした。いいなぁ、華奢っていいなぁ(いいなぁって二回言った)。人種、違うね! もう「…

さきほど

★『STUDIO VOICE』編集部より、休刊のお知らせのメールが届きました。休刊のニュースはすでに知っていましたが、きちんと挨拶をしてくれたことにびっくりし、また感謝しております。私は主要ライターどころか、数回しか参加していないのに……。どうもありがと…

『THE SONGWRITERS』

★NHKで始まった佐野元春の『THE SONGWRITERS』、面白いですね。ゲストは小田和正なのですが、シンプルな質問に、シンプルな答えが返ってくる。質問も答えも、誰でも言いそうなことに聞こえるんだけど、何周も何周もしてきてのこの質問で、この答えだという、…

★カヒミ・カリィ結婚のニュースに放心しています。「40過ぎても10歳近く年下の男と結婚できるんだ〜」「いやそれは妖精カヒミ様だから!」「あんたとは違うから! 顔の大きさがもう10センチぐらい違うから!」「しかし日本人で来たか〜。てっきり結婚するな…

エヴァ廃人状態

★寝〜てもさ〜めて〜も『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のことしか考えられません……。そして思い出しては泣くというちょっと精神的にどうかしてる人っぽい言動を繰り返してます。ヒマさえあればまた観に行こうとしてるし、こんなことはちょっとなくて、自分…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のポップコーン売り場での会話

★新宿バルト9はとにかくチケット売り場も飲食物売り場も客さばきが最悪に遅いうえにドリンクの自販機すらないのでほんとそこだけはオープン当時から最悪だと思ってるのにまったく改善されてないのがまた最悪なのですが、その最悪なドリンク売り場の列に並ん…