2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『知のジュエリー 12ヶ月』叶恭子

★理論社様より献本いただきました。今まで、これほど嬉しかった献本があっただろうか……。買おうと思っていた本がアマゾンで注文することもなく自宅に届いているなんて! この本だったら何千円でも払ったのにタダで送ってくるなんて、そして今までよりみちパ…

自宅秋冬コレクション

★すっぱり切るように夏が終わってしまい、去り行く夏を惜しんで今日は「SPARKLING SUMMER」という名のお香を焚いてます。さてさて、みなさんは秋冬ファッション、どこから始めますか? 私はまずヘアサロンに行ってカット&カラー、そのあと帰りに新しい口紅…

世界でいちばん美しい音楽

★いちばん深く感動したことを、ブログで書くなんて。と思う、そういう気持ちもなきにしもあらずですが、大事な人たちとはすでにその時間と空間を共有できているので、もう、書いてしまいます。メタモルフォーゼでのASHRAは、今までに触れたどんな芸術よりも…

★これ↓ http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20080822俺じゃないからね! ぜったい! 天然記念物のアミつんをこんな目に遭わせるなんてしんじらんないよ! 国は何をやってるんだ! 税金返せ! アミつんの保護のための国家予算組め! 頼むよ〜ポリスたち! 「あ…

マネー・チェンジズ・エヴリシング

★伊勢・鳥羽を満喫して帰京いたしました。いや〜、伊勢神宮、ヤバいね!!!!!!!!!! パワースポットと聞いてはいたけど、パワースポットというものがどういうものかもよく理解してなかったんですが、あの、アレですね、もののけ姫とかいそうな感じってことです…

★現在発売中の『ビデオメイトDX』(コアマガジン)で、峰なゆかさんのインタビューを書いてます。ふふふ……。おたのしみに! ★同じく現在発売中の『DMM DVD』の『今月のイイトコドリ』で、『N県S郡に週末限定のヌード村があった!?』(アイエナジー)という作…

パンティVSショーツ

★女子力コンプレックス病の女子、および「モテない(けどモテたい)」と日夜煩悶している女子(主に俺のことだよ)がハマりやすい三大趣味が、下着、香水、コスメである、ということはみなさんご存知でしょうか。「えーでもすっごい女っぽい人とかモテてる人…