2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

★ここを読んでくださっているみなさま、今年最後の更新になります。今年も一年、おつきあいいただき、どうもありがとうございます。来年もどうぞよろしく。 私は今まで、自分のことを「運がいい人間」だと思っていました。何のあてもなしに会社を辞めて、わ…

『「病み」から「闇」へ』

★『小悪魔ageha』をひそかに気にしている私ですが、今回もまた年末にすごいのをカマしてきましたね。『漆黒でも暗黒でもない 私たちの闇』……。以前『病んだっていいじゃん』というタイトルキャッチがあったのですが、それをふまえて今回は『「病み」から「闇…

エクス・ポナイト VOL.3【ポ祭!!!】

エクス・ポナイト VOL.3 【ポ祭!!!】年末の超押し迫った時期ではありますが、超豪華版でお送りします。2008. 12.29(月)/30(火) 会場:渋谷 O-nest(Tel: 03-3462-4420 http://www.shibuya-o.com/) 時間:両日ともopen 16:00/ start 17:00〜 ※開場時…

『スピード・レーサー』&明日は『ポ祭!!!』

★寒いですね〜。生きてるだけで寒い……。 ★以前「たけくまメモ」で紹介されていた(http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_ef35.html)映画『スピード・レーサー』をDVDで観ました。いや、ちょっとこれ今さらですけどヤバすぎてもう楽しすぎま…

バカンスで海外へ行くみなさんへ

★今さら見つけた海外のカンパニー松尾監督インタビュー記事です(2006年のもの)。 http://www.midnighteye.com/features/company-matsuo-and-the-world-of-japanese-adult-video.shtml ほとんど英語のできない私でも、注意して読んでると勉強になる! ただ…

とある心療内科での会話

★そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、年末まで毎日更新するつもりですYO! ★とある心療内科での会話。 医者「何か他に気になることはありますか?」 私 「気になるってわけじゃないんですけど、なんかものすごく落ち込んで死にそうになって、誰か…

32歳のクリスマス

★飯島愛が死ぬクリスマス・イブほど悲しいイブを、私はほかに思いつきません。そんなに大好きでずっと追いかけていたわけではなくても、テレビで楽しそうに笑って正直に話してるだけで人を元気にさせる才能があった彼女が(自殺、病死にかかわらず、この若さ…

イブ・イブ・イブ!

★「男がいないとあんたってホント、糸が切れた凧みたいだよね〜」。友達に言われた言葉です。ええ今年も東京のイブの空に舞いますねぇ、糸のプッツリ切れた凧が……。糸切れてるからどこまでも高く舞っていっそのこと西海岸あたりに漂着してみたいですよ。でも…

2008回目の初恋

★唐突に、桑田佳祐のことが好きになってしまいました。今までだってそりゃ街やテレビで流れる歌を聴いたことぐらいあったし、エロくて派手でよく考えたら好きにならない理由がまったく見当たらないんだけど、なんかちょっと手強い感じで(私が子供の頃には、…

『ダークナイト』

★『ダークナイト』観ました。派手で華があって、ほかにいっぱい今年はすごい映画があったのに「これ一番!」と勢いだけで言いたくなる「これでもか感」がありました。ま、ジョーカーよりヒロイン役の女が悪いヤツだということを除けばですけどね……。あいつ何…

『風のガーデン』最終回

★『風のガーデン』、終わりましたね。見事でした。観るようすすめてくれた監督の言葉を借りると、ほんと「老獪」としか言いようのない一分のスキも、とりこぼしもない脚本。すべての人物の演技が素晴らしく、退屈な時間なんて少しもない。 倉本聰のドラマを…

★『祖母ログ』に子猫という最終兵器が投入されていた! 無敵、まさに無敵……! なごみの極地……! ブログの飛び道具「猫」、しかも「子猫」! まじかわいい〜(思いっきりヤラれてます)。 ★年が明ければセールになるとわかっているのに、年末になるとテンショ…

『のだめカンタービレ』

※ネタバレしてます。注意! いまさら初めて読んだんですが、最初はなんか変な面白いところにゲラゲラ笑わされて、いつのまにか首までドップリ浸からされていて、この物語が内包しているシリアスなテーマにガッツリ向き合わされる、おそろしいマンガだった。…

★年末年始のイベントの予定を、開催の日付で公開しました。いろいろあるので、よろしかったらどうぞ。 ★エクスタシーサミットへご来場のみなさん、ありがとうございました。来ていただいたみなさんと、峰なゆかさんのおかげで楽しいイベントになりました。み…

続・女だらけのエクスタシーサミット

★いよいよ本日開催となりました。当日券は十分用意してありますので、予約のない方も安心してご来場ください。 ちなみに二部構成で、一部で雨宮のAV上映&解説、二部で雨宮と峰なゆかちゃんのトークという構成でお送りしますので「なゆかちゃんが見たい!」…

イベント迫ってきました

★「WEB DICE」で取材していただきました。エクスタシーサミットのことを語ってます。けっこうボリュームありますよ。 http://www.webdice.jp/dice/detail/1119/※記事の最後の方にビックリドキドキな告知が載ってます! 今ちゃんとした告知をする時間がないの…

ちいさな犠牲

★一年で唯一、自分がまるで売れっ子ライターであるかのような錯覚ができる月、12月……(※注・出版の世界では、年末年始に印刷会社や出版社が休んでしまうため、締め切りが全体的に早まります。そのことを「年末進行」と呼んでいます)。そうは言っても普通の…