ちいさな犠牲

mamiamamiya2008-12-07

★一年で唯一、自分がまるで売れっ子ライターであるかのような錯覚ができる月、12月……(※注・出版の世界では、年末年始に印刷会社や出版社が休んでしまうため、締め切りが全体的に早まります。そのことを「年末進行」と呼んでいます)。そうは言っても普通の仕事量だったんですけど、風邪で二日寝たせいですごいテンパり具合に。調子悪いのと忙しいので余裕をなくし、電車乗るときにSuicaのかわりに家のカギをタッチしていたりしたんですが(実は二度目です)、先日お気に入りのチェブラーシカのマグカップを洗っているときに取り落とし、取っ手を割ってしまいました……。チェブが私の心のギスギスの犠牲に! これ旧バージョンで、今売ってる新バージョンはちょっと飲みにくそうだからあまり買いたくないんですよね。しかも顔の部分割れてないから捨てられない! かわいいお友達に相談したところ「バジルなどを植えたら、オバケのQ太郎的な新たなかわいさが生まれるのでは?」とアドバイスされました。ば、罰ゲームさせられてる人っぽい! あたたかくなったら植えてみようかな……。


★おしらせいくつか。すべて発売中です。
STUDIO VOICE』おもちゃ特集で「女子のためのアダルト・トイ」というタイトルでまぁ、そういうことについて書いてます。写真がかわいい〜。


『DMM-DVD1月号』で、佐山愛ちゃんにクリスマスの過ごし方を聞く! というこれまたかわいいインタビューを書いてます。あと「イイトコドリ」というコーナーでは『ニッカポッカ着用のまま…親方に犯されるとび職の女たち』(カルマ/480分/2900円)をレビューしています。480分もあるのに超ツボで、DVDは編集部に返却したけど今もときどき思い出してます。眠れない夜などに……。


『ビデオメイトDeLUXE1月号』で『テレクラキャノンボール』今昔、ということで1997年の『テレクラキャノンボール』、1998年の『テレクラ&ナンパキャノンボール』、そして2008年の『テレクラキャノンボール2009』(※タイトルは「2009」だけどもう発売中です)に登場する女たちの生態観察報告を書いております。


★そして年末、12/29、30の2DAYSで開催される『エクス・ポナイトvol.3 ポ祭!!!』に出場します(私が出るのは29日です)。
http://ex-po.net/


 今年は「イブの予定はM-1!」と言いまくっていたら今年のM-1はイブじゃないことが判明しガッカリしごくで一時はあまりのやりきれなさに国外逃亡まで考えたのですが(ここまでクリスマスにこだわるところが旧世代って感じです)、『ポ祭!!!』があるからいるよ、日本に……。東京にいらっしゃる皆さん、来てもいいよーという皆さん、今年最後の数日間にお会いしましょう。