2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休もうと思って実家に帰った。父母祖母叔父みんな異常なほどやさしくてただ飛行機乗って帰っただけの私にありがとうとかえらいとか言っていたれりつくせりでもてなしてくれた。嬉しいしそれがどんなにありがたいことかよくわかるのに一人になれないのがしん…

★さびしさに耐えかねてイルカのデカいぬいぐるみを買って抱きしめて寝たら少しは癒されるかな……イルカ、かわいいよね! というところまで追いつめられたこの夏、イルカも抱かずに我慢してるけどその我慢に何の意味があるのかよくわからなくなってきました。…

★「熱中症ってゆっくり言ってみて」というゲームが合コンではやっていると聞いて口から出そうになった魂をゆっくりのみこみました。苦かった。仕事します!

★讃岐うどんチェーンの丸亀製麺ってなんであんなにおいしいんだろう。はじめて「株買いたい」と思いましたよ。うどんだけじゃなく天ぷらまでさくさく。なにあの気合いの入り方。チェーンであんなにうまいってことは、本場の讃岐うどんっていったいどんだけお…

★ものっそいどうでもいい話だが、今売ってるan・anの林真理子のエッセイでラ・ペルラのことを「フランスの下着ブランド」と書いてあって「イタリアだよ!」と思ったんだけど、こういうことでツッコミを入れられるほど自分の知識が人よりまさっている場合がほ…

みそじの楽しみ

★『セックスをこじらせて』というポット出版の連載で「女をこじらせて」とかいう読んだだけでゲンの悪さがうつって婚期が遠のきそうなサブタイトルの文章をながながと書き散らかしている私・雨宮まみ・33歳(ことしで34歳)ですが、こじらせてる部分も多々あ…

★『セックスをこじらせて』(http://www.pot.co.jp/kojirasete/)更新しました。今回は『女をこじらせてその9・さすらいのバニーガール編後編』です。バニーの裏話などなどあり、長いです。さいきん頻繁に更新してますが、それは連載始めたのけっこう前なの…

★ポット出版の連載『セックスをこじらせて』更新しました。今回は『女をこじらせて・さすらいのバニーガール編』(http://www.pot.co.jp/kojirasete/)です。フリーターになった私がなにを血迷ったのかバニーガールのバイトの面接に行く話です。ふふふ。しか…

★『メンズナウ』の連載『AV監督への33の質問』、更新されました。第一回目はゴールドマン監督です。http://mens-now.jp/columnPref_2010-08_1_amamiya.html ゴールドマン監督は、WEBスナイパーで現在セックスとAVにまつわる自伝的小説を連載中です。http://s…

★退職金5000万とかでいまさらびっくりしている人はこれを読むといいですよ。 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040528

★「狐につままれた」という言葉を、わりと最近になるまで「狐につつまれた」だと勘違いして覚えていて、「つままれた」だとわかって約十年ぐらい経った今でも、狐のふわふわの毛につつまれてときおりしっぽでファッサーと顔をなでられたりする「つつまれた」…

★『会長はメイド様!』11巻で碓氷の金田一コスプレきた……きちゃった……。手握ったり足マッサージしたりほのかにエロい甘甘展開でつかの間の夢を見させていただきました。もはや恋愛って妄想の中の産物としか思えなくなってきてるんだけど、『メイド様』読んで…

★あまり時間ないけど、ひとつだけ。『女の罪』を、私もおもしろいとか書いたんだけど、他人事のように「女ってああいう感じだよねー面白いよね」って言ってる人を見るとものすごくむかついてしまう。浮気とか不倫とかバレて刺されろとか思う。観てる人は観て…

★8/14(土)、ヴァニラ画郎で開催される田亀源五郎展のトークイベントに出演させていただきます。http://www.vanilla-gallery.com/schedule/index.html 9月には照沼ファリーザ(晶エリー)ちゃんの個展もありますね。こっちもお客さんとして楽しみにしてお…

★わたしは今の世の中でないべつの世界やべつの時代のことをほとんど知らないので比較のしようがないけど、今は、人が死にたくなるのはあたりまえだと感じる。本当の死は受け入れられないときは絶対にあるし、死にたくなるのがあたりまえの世の中をそのまま受…

★いちばん長く仕事をしている出版社についての、きついニュースが聞こえてきて、同じ出版社で仕事をしている人に確認してみたら間違いがなく、「こーゆーことはこの先いくらでもあるだろうから、あんまりへこまないようにしよう」と思っていた私も覚悟が甘か…