★『会長はメイド様!』11巻で碓氷の金田一コスプレきた……きちゃった……。手握ったり足マッサージしたりほのかにエロい甘甘展開でつかの間の夢を見させていただきました。もはや恋愛って妄想の中の産物としか思えなくなってきてるんだけど、『メイド様』読んでるときだけは幸せです。


★『サマーウォーズ』のヒロインがなぜそんなにモテモテで人気なのか理解できなくて男と女の間の、いや世間と自分の間の深い深いミゾを感じた。鹿耳ぐらいしかグッと来るとこなくて「なんかもっと、こう、好きになるようなポイントっていうか理由っていうか、特技とかないわけ?(花札?)」と思ったあとで「……いや、そういう理由とかなしに無邪気で素直でかわいいっていうのこそモテるのであって、こう手に職とか、特技とか、メリットとか、べつにないほうがかわいいってことなんじゃないのか……っていうか屈託がなくてめんどくさくなさそうっていうのがいちばんいいんじゃないのかー!」と、なにかを悟った気分になって、せっかく面白かったのにじゃっかん落ち込みました。私はキング・カズマがいちばんすきです。あと自衛隊の人(←ちょっとまじで抱かれたい)。