2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★しばらく更新しません。病気でも多忙でもないので心配メールなどは無用です。なお前サイト『NO!NO!NO!』に載せていたアドレスはドメインが廃止されたため使えなくなっております。お仕事などで連絡を取りたいという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが…

★さっき本屋に行ったら、山田詠美の『姫君』(好きな本)が平積みになっていて、その表紙の絵がなんか知ってるタッチで気になって装画が誰かたしかめてみると、クレジットは「HITOE ARAKAKI」。そう、元SPEEDの新垣仁絵ちゃんです。 彼女がSPEEDをやめた後、…

★メンズサイゾーに『バツイチ30ans』(小池田マヤ)のマンガ評書いてます。 http://www.menscyzo.com/2009/09/30ans.html 初めて読んだときは20代だったが、今(32歳)読み返すとリアリティの重みが……重い! 押しつぶされそうです! 特に健康って大事だね〜…

『ファンタジウム』杉本亜未

いまどき、これまたどうしてマジシャンのマンガ!? と最初は思った。『ファンタジウム』は名マジシャンだった祖父を持つサラリーマン・北條英明が、祖父の死後、祖父の弟子だったという中学生・長見良に出会うところから始まる。良はとても中学生とは思えない…

友達と批評

昨日紀伊国屋の前で待ち合わせをしていたら、外に友達のあたらしく出た本が平積みになっていて、ああ出たんだなと思ってすぐに買って、しばしその光景に見とれた。 人の感情を勝手に推測して、その人がそんなことを思っているかどうかなんて本当はわからない…

『chuッスペシャル10月号』

★『chuッスペシャル10月号』で、照沼ファリーザさん(AV女優としては大沢佑香→改名後現在は晶エリー)と、リリー・フランキーさんの対談のまとめをやらせていただいております。 照沼ファリーザさんは今年のGEISAI12にセルフポートレイトを出展し、ブースに…

ドルショック先生VS.成田アキラ先生

★これ面白すぎる……。 http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/blog-entry-1210.html 現役バリバリの性豪(スケベ科ガハハオヤジ目)・成田アキラ先生とドルショック竹下先生のセックス対決が両者の目線からマンガ化! まじでこんな奇跡のコラボはもうあと10年…