2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★清原の引退試合がテレビ放送されないってどういうこと? てっきり放送されるものだと思い込んで手帳に「清原引退」と書き込んだ私の立場はいったい……。『ビッグダディ6』もそりゃ観たいですけど、清原と長渕はもっと観たいのに……。気合い入れて新幹線とチ…

32 is magic number!

★32歳になりました。 熟女好きで知られる監督、溜池ゴロー監督にとって「32歳」というのは特別な数字らしく、溜池監督の作品には「32歳」がいっぱい登場します。 http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=32歳 溜池ゴロー&ie=UTF-8&oe=UTF-8…

きちんとした暮らし

★台風一過、東京は見事な晴天です。友達がブログで『巴里の空の下オムレツの匂いは流れる』(石井好子著)を紹介していたのを思い出して、なんかおいしいものが食べたくなり、朝からラタトゥイユを作ってしまいました。オムレツも食べたかったけど、チーズを…

★安室奈美恵がナンバーワンの座に返り咲いたり、吉本隆明が再評価され30代周辺の妙齢若者のハートをがっちり掴み始めたりしていて、両者に共通するのは「誰も何も文句のつけどころがない」(つけている方もいらっしゃるのかもしれませんが)ということのよう…

死なないための読書

★はい、復活しました。その間何をしてたかというと、突然Macでひらがなが漢字に変換されなくなるというトラブル(幼児退行……?)が起きたり、まぁなんかいろいろあったんですが、とりあえずお知らせを。 ★現在発売中の『DMM DVD』のイイトコドリのコーナーに…

★ずっと外食以外ではおやつ抜きを厳守してきたのに、今週切羽詰まった仕事があって(←この部分言い訳)つい夜中にコンビニ行って、モンブラン(×2)、和栗のTOPPO、ホルン(バニラ&ココア)を一気に完食するという思い出したくない事態に……!(そして今日…

★『エクス・ポ』5号出ました! アミ&まみお悩み相談室で出ております。今回の悩める子羊は、某メガバンクに内定が決まったものの、文学フリマに出す本を製作中の首まで、いや鼻の下ぐらいまでサブカルにドップリ浸かりきった青年が、エリートサラリーマン…

★現在発売中の『SMネット10月号』(サニー出版)で、泉まりんちゃんのインタビューをしております。残念ながら引退間近ということで、引退に際しての心境など語っていただきましたが、性癖についての話(主にゲロです)がけっこうマニアックなのに超楽しそう…