mamiamamiya2008-09-07

★ずっと外食以外ではおやつ抜きを厳守してきたのに、今週切羽詰まった仕事があって(←この部分言い訳)つい夜中にコンビニ行って、モンブラン(×2)、和栗のTOPPO、ホルン(バニラ&ココア)を一気に完食するという思い出したくない事態に……!(そして今日もホルンを食べた……うまい!) ラインナップをご覧になってもわかる通り私は栗好きなのですが、東ハトは今年「オールマロン」を出す気ないんですかね。「オールあずき」と「オールアップル」はまだ販売してるみたいですけど、パッケージのデザインが昔のに戻ってる。デザインも含めて「オールマロン」大好きで、一時は朝食代わりに毎日食べてたほど(だからダイエットとかをするはめになるんじゃないですか? と自問自答)です。リスのように買いためてどこかに保存しておけばよかったよ。「ショパン」は毎回クオリティ高いですが、今シーズンは前シーズンのマスカルポーネ味を越えるものはなさそうな印象。みなさん、お菓子、好きですか〜?(やけっぱち。ああ俺は大好きだよ! 銀座三越ラデュレが出店したそうですね)


 と、やっばいな〜母親に体重抜かれちゃったよ〜(母親はウォーキングで2キロ減らし、私より軽いボディに……)と思いつつフラフラ本屋に入った私の目に飛び込んできたのは『スキニービッチ オーガニックダイエット』(帯/本嫌いで有名なビクトリア・ベッカムも買ったと話題沸騰!)。思わず手に取りコツを読もうとしたんだけど「まずはベジタリアンになりなさい」「乳製品、チーズとは手を切りなさい」「砂糖はダメ、でも砂糖抜きって表示してあるものは化学調味料のかたまり」「コーヒーは今すぐやめなさい」……。こ、これって一見ダイエット本に見えるけど、食品版『買ってはいけない』、もとい『食べてはいけない』なのでは……。とにかくビーガンになれとでも? というほど肉や乳製品の成分の危険性についてこれでもかというほど書かれていてビックリ。そしてスキニーはわかるけど何がビッチなのかは立ち読みだけではよくわかりませんでした。ビッチになればやせられるのかとちょっと期待したのに……。


★そして『Real Clothes』(槇村さとる)ドラマ化ですか……。キャスト見てゲロ吐きそうにがっかり……。『20世紀少年』の劇場版のキャストは「ええっ! こんなにマンガのイメージ通りのキャスティング初めて見たよ〜。気合い入ってんなぁ」と思ったのに、美姫さまが黒木瞳とかあり得ないって! 黒木瞳に「あなた、つまらない服を着てると、つまらない人生になるわよ」とか、言われたかねーYO!(でも映画『東京タワー』で着てたドレス、素敵でしたね)そしてダサイ女の役をなぜ香里奈が……? まぁもしかしたら面白くなるかもしれないと思わなくもないけど、問題は服ですね。どーすんだ? 安室奈美恵withパトリシア・フィールドのCMが地上派で流れる世の中で、『SATC』の再放送が流れる世の中で、それに対抗するぐらいキラキラしたスタイリング、見せてくれるんですかね? と意地悪く小姑じみた観方をしてしまいますが、まぁ、この際原作とは別モノとして『働きマン』的に楽しみますから、いい服見せて楽しませてくださいってことです。買えないよーな服、いっぱい見せて!