32 is magic number!

★32歳になりました。
熟女好きで知られる監督、溜池ゴロー監督にとって「32歳」というのは特別な数字らしく、溜池監督の作品には「32歳」がいっぱい登場します。
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=32歳 溜池ゴロー&ie=UTF-8&oe=UTF-8


 ま、「熟れ始め」ってことですかね……。頭の中で「熟女デビューを飾るなら今がギリギリだぞ」と声がしますが、それはおいといて、本日は誕生日を満喫します。雨が降るみたいだけど、それもまたよしということにしよう。自分への誕生日プレゼントとして一気買いしたメアリー・ブレアの絵本と画集計3冊も届いたことだし(すっごいよ! みたこともないような絵。アリスは勿論、シンデレラが凄い。かわいいんだけど、完全に自分の想像の範疇を超えた絵だから、狂ってる人の絵のように見えてしまうときがある)すごい行ってみたかった、良さそうな場所に行くことにしているし、大好きなお店にも行くし、ちょっとだけ仕事のようなことをするんだけど、そこにも好きな人しかいない。今年やり損ねてるいろいろなことを考えながら、前に進むしかないと思い、あと三ヶ月、悔いのないようもがいてみたいと思います。


 年下のみなさん、年上のみなさん、もう誕生日は迎えられましたか? みなさんの一年が、後悔や苦しみや、失敗や傷までも含めて、それが圧縮した深い深い味わいの「幸せ」であることを祈ります。誰に? 私の神、マドンナにね!