★年末年始のイベントの予定を、開催の日付で公開しました。いろいろあるので、よろしかったらどうぞ。


★エクスタシーサミットへご来場のみなさん、ありがとうございました。来ていただいたみなさんと、峰なゆかさんのおかげで楽しいイベントになりました。みなさま、なゆかちゃん、ありがとうございました。


 会場で話しかけてくださったみなさん、ありがとうございました。お話の途中で別れ別れになってしまった方がいらして、申し訳ありませんでした(上映したある作品を不愉快に感じた、ということを話しかけてくださった方でした)。最後までちゃんとお話しできなくてすみません。私がお伝えしたかったのは、AVにはセックスが映っているから、もちろん楽しいことばかりじゃないし、汚いことや本当に不愉快なことが映っていることもあるのだけど、それも含めて自分にとっては、AVが大事だということです。大事っていうのはどういうことなのかうまく説明できないんですが、AVを観て感じる自分の感情を通して、自分のことがわかっていく感じがします。今までこれだけ見ても、まだ自分の知らない、知りたくない汚い感情が湧いてくるときもあるし、こんなものに興奮するんだ、という新鮮な感動があることもあります。私は特に、セックスや女性の性的な魅力について激しい劣等感と憧れがあるので、AVを観たいという欲求は「自分を知りたい」という欲求に近いものがあるかもしれません。もちろん、ただふつうにいやらしいものとして楽しんでもいるのですけどね。


 あと、アンケートで問い合わせがあったのでここでお答えしますが、最後に流した作品は『マンコがマンコに恋をする理由』森下くるみ・松野ゆい(ドグマ/二村ヒトシ監督)です。ご購入はこちらからどうぞ→http://www.dogma.co.jp/modules/webshop/serch.php?dat=5&serch=DDN-167&sy=1&pd=dvd&next=0


 それと、16日にはてなポイントを送ってくださったアナタ、メッセージへお返事をしたいので、もしここをお読みになっていたら、よろしければメールをください。よろしくお願いします。