★知ってる人には何をいまさらなことを書きますが、レディ・ガガの歌のタイトルと歌詞がすばらしすぎてしびれてます。「Bad Romance」「Paper Gangsta」とかもう、この、手垢にまみれた言葉を絶妙に組み合わせることで甘く悪魔的な快感が……。私がいちばん好きな曲は「Telephone」という曲なのですが、この曲のサビ「Stop callinn' Stop callin' I don't wanna think anymore I got my head and my heart on the dancefloor」! 最高すぎないですか。すぎますよね。すぎると思います(村西とおる風に)。一日中この曲ばかり爆音で聴かせられる拷問があったらよろこんで受けます。拷問されるアジトまでダンスフロアになりますよ。レディ・ガガを聴ける幸せよ。ああ、生きててよかった。


★「Beautiful,Dirty,Rich」なんて、もう刺青いれたいぐらいすばらしいと思うな。腰のあたりに。