★AVの『キング・オブ・ゲロ』という作品を勝手に『マスク・オブ・ゲロ』だと勘違いしていて「一文字しか違わないパクリは秀逸だ!」「今年下半期『タイトルだけで笑っちゃったAV大賞』1位はこれで決定かな……」と脳内で絶賛しつつ商品検索してみてやっと自分の間違いに気づきました。ちなみに「あれ? おかしいな〜」と思って『レジェンド・オブ・ゲロ』も検索してみたことは内緒です。使ってくれてもいいですよ、このタイトル(何様だ)。


★本日の『ミヤネ屋』で「40代以上の女性に聞きました! お忍び旅に行くならどの司会者がいい?」という、熟女マニアにはたまらない企画をやっていて目がクギ付けになりました。「やっぱタモさん? 芸能人とかいっぱい知ってそうだし。(一緒に行きたい場所は?)ニューカレドニアかしら。天国に一番近い島で、タモさんも天国に行けるように(笑)」という、自分の欲望と他人の利益をむりやり結びつけたような回答にはじまり、「混浴の温泉に一緒に入りた〜い」(←これは小倉アナだったかな?)と徐々に熟女が性欲や恋愛欲をボロボロ本音トークかまし始め堂々一位の安住アナに対しては「やっぱ若さがあるじゃない。若さもらいたいわよね」「アベックで歩きたい。それだけで幸せ。こう、腕組んでね」「ちょっと食べてみたいかな。ちょっとだけよ、試食(笑)」とまるでエロ本のような回答が! 中には「お忍びなんてダメ! 家庭を守って生きていく、それが正しい生き方!」と力説する女性もいて、なかなか見応えありましたねぇ……。「ミヤネさんはこってりしすぎ!」と上位ランクインしたミヤネさんもダメ出しされてました。熟女は意見にブレがないな!