Aggressive

★取材に遅刻しそうになってタクシーに乗ると『16、17、18、19 いけるなら絶対いっとけ〜』っていう10代応援ソングがかかりました。


 取材先のルノアールの会議室に入って、少し待ってるとAV男優のしみけんさんが現れました。本日の取材相手です。しみけんさんはすばらしくいい方で、変態性のめざめと性のめざめ、男優としての現在について語って下さいました。


 男優さんは、非常に健康に気を使ってらっしゃる方が多く、キスを嫌がられないようタバコも吸わなかったりする人も多いです。しみけんさんもお肌がツヤツヤだったので「どんなことに気をつけてらっしゃるんですか?」と思わず食いつくと、「体温より低い飲食物は摂らない」とのこと。「もう何年も水飲んでません。白湯ですね、白湯」と叶姉妹ばりの徹底美容。チ○コの先にはドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲルを塗ってるそうです(実話)。


 インタビュー掲載誌が出るのはまだ先なので、これ以上の情報公開はやめておきますが、しみけんさんは男優歴11年と7ヶ月。高校卒業と同時に男優業を開始したそうです。「男優、やってみたかったら、やったらいいんじゃないですかね!」とさわやかな笑顔で言っておられました。


 そうそう、これこれって感じですよ。サクセスしてる人はその仕事を「やりたい」という人に対して、否定的なことは言わないんです。自分がストレスを抱えてる人ほど否定的なことばかり言う。私は就職氷河期に大学を卒業し、25でライターになって、今も出版業界めちゃくちゃになんぞーと言われてるのにライター以外の仕事をまったくやっていない(編集すらやれません)という絶滅寸前の動物みたいな状態ですが、どうかと聞かれれば楽しくてしょうがないです。まぁでも「ライターなりたい」と言われたら、「想像してるのとは違うようなこともあるよ」とついつい老婆心でつけ加えてしまうので、私はまだまだだなぁ。しみけんさんぐらいさわやかに「やりたいことやったらいいじゃん!」と言いたいものです。


 16、17、18、19じゃなくて33、35、37、39、いけるなら絶対いっとけ〜って思いますね。どこにいたって危ないんだったら好きな場所で死んだほうがいい。私も今日から水飲むのやめて白湯にしようかなぁ……。ちょっとあの肌のツヤツヤぶりを見るとやってみる価値はあるような気がします。