★サミットにご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。AV男優のすべらない話みたいになってて死ぬほど笑えました。ゲストに来てくださったお三方にも篤く御礼申し上げます。


★それとは全然関係ない話ですが、才能の塊みたいな人と会うと、死にたくなりますねー。「この才能を早く世界に!」と思うしそれを見れたことはものすごい幸せなんだけど、自分の身を振り返るとね。才能という言い方は微妙だな。才能だけあって何もしてないみたいだから。そうじゃなくて「純度が高い」と言ったほうがいいかもしれない。やりたいことを100%やってる人。


 自分の身を振り返ると、そんな自分でも「書いてくれ!」と仕事をくれている人がいるのだからそこに全力を注ぐしかないのだけど、純度で言うと自由気ままからはほど遠く、嫌いなものを嫌い、いやなことをいやだとその場ではっきり言える潔さすらなくて、いつのまにかがんじがらめになってくみたいな感じがする。自分がずるいからなんだけど。嫌われたくない、いやなやつと思われたくない、お金が欲しい、お金が欲しいはべつにずるくないか。お金は欲しいよそりゃ。でも嫌いな人になんか嫌われといたほうが本当はラクなんだ。すんごい嫌われてもう一生かかわりあいにならないくらいの関係になったほうがすっきりするに決まってる。


 自分の中で純度の高いものは何だろう?