『chuッスペシャル9月号』

mamiamamiya2009-08-03

★『chuッスペシャル9月号』で、緊縛師の一鬼のこ(はじめ・きのこ)さんの緊縛講座の記事を書かせていただいております。DVDでしっかり初歩的な緊縛から亀甲縛りまで学べるようになっておりますので、緊縛にチャレンジしたい方はぜひどうぞ。コンビニにて発売中です。


 一さんは、わりと年配の方が多い緊縛師の世界では例外的なほど若手で、既存の緊縛にとらわれない緊縛をされる方です。SMや緊縛は自由な世界のようで、実際は「あれはいい」「これはダメ」と細かく派閥みたいなのや、何をSMとして認めるか、何を邪道とするかで人によってその定義がまったく違うことから、一人一道みたいな(そんな言葉ないけど)感じで、それを守り抜くこと、それを押し通すことをよしとするような風潮もあるのですが、一さんは「ショーならこういう緊縛」「アート的に見せるならこういう緊縛」「セックスに使うならこういう緊縛」と、柔軟な姿勢で自然に「自分のやりたい面白い緊縛、新しい緊縛」を気負いなくやってらっしゃる印象を受けました。一さんのブログにイベント情報もたくさん載っておりますので、興味のある方、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。


一鬼のこさんのブログ
http://bijyoyajyu.blog25.fc2.com/


一鬼のこさんインタビュー(緊縛写真も掲載されてます。インタビュアーは安田理央さん)
http://sniper.jp/008sniper/00831fetishist/post_958.php#more