ドグマその3

 さてさて、クリスマスイブ更新というのをやろうかと思っていたのですが、いつのまにかそれも過ぎ、こんなさしせまった時期に更新しております。余談ですが私の理想のクリスマスは、新宿パークハイアットに泊まって40階のプールで泳ぐことです。全面ガラス張りの窓から新宿の夜景が見えて、まるで夜景にダイブするような感覚が味わえるらしいです(ソフィア・コッポラか誰かがオシャレな雑誌でそうコメントしてました)。泳げないんですけどね、私。もちろん飛び込みなんて足からしかできません。夜景に足からダイブ……。攻殻機動隊の夜景ダイブとはずいぶん違った感じになりそうです。ディナーは、そうですね、兔が食べたいですね。私が男だったら「え〜ウサギなんて食べる人いるのぉ〜だってかわいいのにかわいそうじゃない〜ざんこくぅ〜」と眉をひそめて抜かすようなギャルを連れて、ホテルの部屋にディナーを運ばせて、女を全裸に剥いてウサギの毛皮の襟だけ着けさせて、「七面鳥だよ」と言いながら肉を切り分けて一口ずつ食べさせてあげて「おいし〜い」と全部平らげたところでニヤッと笑って耳元で真実を告げますね。そして「いや〜ウサギなんていや〜食べたくなかったのに〜かわいそう〜ひどいいい〜」と泣いてるところをこう、ベッドにそっと倒してですね、お腹や乳房のあたりに兎の血のソースを塗りたくって、肌が熱くなって立ちのぼってくる血の匂いを嗅ぎながらセックスして、泣き声がちょっと調子の違う別の声に変わる瞬間をよく観察して、襟の毛皮に包んで射精してみたいですね。いや〜ざんこくぅ〜。男に生まれなくて本当に良かった! 雨宮です。

 ま、そんな話はさておき、今日はドグマの二村ヒトシ監督の話をしたいと思います。