イベント出ます/本も出ます

 久しぶりに休暇を取って海外などに行っていたため、更新が遅れてしまいました。取り急ぎいろいろお知らせがありますので、まずはそれを。「まずは」っつっても旅行中の食事の写真とかそーゆーのを女子供ブログっぽく(ひどい言葉だ! 自分がそういうの読むのは好きなクセに、照れくさくてできないからってこんな憎まれ口を叩くわけですな。ほんとはちょっとうらやましい)アップしたりはしないんですけどね。軽く日に焼けて、少し太って、健康的です。

9/18(月・祝) 吉田アミさん・未映子さんのイベントにゲスト出演します。
「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」
18時開場・18時半開演
入場料1500円(1ドリンク別オーダー)

出演・吉田アミ未映子 
ゲスト・ドルショック竹下(漫画家)、渡辺ペコ(漫画家)、雨宮まみ(AVライター)

公式サイト
http://www.amieko.com/
アップリンクファクトリー
http://www.uplink.co.jp/factory/log/001431.php

最初に吉田さんと未映子さんのライブがあって、その後は吉田さんと未映子さんを司会に、各ゲストとのトーク、という構成です。
で、で、大変申し訳ないのですが、私の告知が遅れたせいですでに前売りの発売が終了しているそうです。す、すみません……。今知ったという方、本当に申し訳ないです。当日券も出るようですので、来ていただけると嬉しいです。どうでもいい話ですが、私にはこれが20代最後の(笑)イベントになります。ええ出しますとも、脚とかな! ビヨンセ・ノウルズばりに出しますとも!
夏の終わり、秋の始まりのアンニュイな夕べを(特に私は20代が終わるので、未曾有のアンニュイなのですが)渋谷の奥地で一緒に過ごしましょう。音楽もあるし、お酒もあるし、近くにラブ・ホテルもあります。素敵な夜になりますよう、みなさんのお力をお借りしたいです。

9/27(水)
安田理央さんとの共著「エロの敵」(翔泳社)が発売されます。

これも旅行に行ってる間にアマゾンでも予約可に……。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798111082

内容は、近年のアダルトメディアの現状について、過去の流れを振り返りつつ考察するといった感じのもので、エロ本、ネットについて安田さんが、AVについて雨宮が書いてます。
で、これは私の30代初の出版物になるわけですが、いままでやったことのない仕事で、書いてる間も力不足をヒシヒシと感じ、書き終わった今ももっとあそこをこうすれば……みたいなことをうじうじ考えてしまっていて、色んな意味で自分にとっては重要な本になりました。とはいえ、AVのことをほとんど何も知らない人にもわかるよう、初心者向けのガイドとして書いているので、興味のある方はこの機会にぜひお手にとってもらえればと思います。タイトルにエロって入ってますが、基本的にまじめな本なので、エロや下品が苦手な方にもおすすめです。

ちなみに、買ってくださった方に向けて、勝手にサイン会をすることを考えていますので、雨宮のサインが欲しい方(全国で3人ぐらいいれば上出来って感じですが)はお楽しみに。アマゾンで購入してくださった方も参加できるような日時にしたいと思っています。公式なイベントではないので、多分新宿のどっかの本屋の近くを雨宮がウロウロしてサインをするような形(どんな形だ)になると思います。