mamiamamiya2007-08-15

★「更新がないので心配してます」とのご心配メールまで頂戴してしまったので、元気です! とここに報告しておきます。お盆前は出版界はちょっと忙しくなるんですね。そんな中で横浜日産スタジアムまで、バルセロナ横浜・F・マリノスの試合を前から二列目のライカールトの背後あたりの席から観戦したり、試合に行くために前の晩必死で原稿を書きながらバルセロナの歌(カタルーニャ語)を覚えようとyoutubeを観ながら(http://youtube.com/watch?v=8b8cGhxhAsY&mode=related&search=)口ずさんでみたり、結局覚えきれずにカンペを作ってみたりして、現地で携帯のpdfファイルのカンペを見ようともたついている友人を尻目に「やっぱ紙媒体だよね〜」とつぶやきながらカタカナ発音で歌ってみたりしていました。みなさん、お元気ですか。私は最近、佐々木敦さんの学校が開校されるという話を聞き(http://brainz-jp.com/)「プロを目指す若い人に来て欲しい」と書かれているにもかかわらずプロのプライドかなぐり捨てて入学したくなったりしていました。


★今発売中の『Quick Japan』に『職業。素人ヌード雑誌編集長』(和田二郎著・マガジンマガジン)という、元『ストリートシュガー』の編集長の本の書評を書いております。書評も読んでほしいが、とにかくこの本、めちゃくちゃ面白い。ここまで完成されたエロ語りはなかなかないという名エッセイです。長く読み継がれ、少しずつ重版していくような本……ではないと思うので、アマゾンその他で急いで捕獲した方がいいですよ!