きゅうけい

 きょうは、はてドルのよしだアミさんと、その友だちとあそんでいて、かえってくるのがおそくなりました。おさけはのんでいませんが、あたまがよっぱらったみたいになって、きょうはもう文しょうがかけません。まい日、こう新するとかいたのに、すこしうそツキになってしまってごめんなさい。たのしみに、おそくまでおきていてくれた人がいたら、もっとごめんなさい。よしだアミさんは、ほっぺのかたちが、はんざいてきにかわいくてどきどきしました。服そうも、かわいいです。きょうアミさんの写しんをとっていた人が、わたしにそれをおくってくれるといいと思います。

 あと、きのうあずきちゃんのことをすごいこわい人のようにかきましたが、本とうは、すごくかわいい人です。かわいいのに、こわくみえたのは、わたしの心がゆがんでいるからだと思います。お母さんは「ほり内かんとくのとり方が、あずきちゃんにはまりすぎているのよ。ほり内かんとくの映ぞうに、みんなだまされてしまう。本とうのあずきちゃんと、映っているあずきちゃんは、ちがうのよ」と、ごはんのあとでビールをのみながらいいました。わたしは、本とうのあずきちゃんがどんなかはわかりませんが、写しんだけでも、みてほしいと思いました。みた人がみんな、あずきちゃんがどんな人なのかかんがえればいいと思います。そして、わたしのようにわからなくなってしまえばいいと思います。

 きょうは、大せつな用じがあって早めにおきるので、もうねます。しはつのでん車のえきでジュースをかったらおいしかったです。よしだアミさんのゆめをみてしまったらごめんなさい。きょう、あそんでくれた人たちみんな、ありがとうございます。よんでくれた人も、ありがとうございます。これにてしつれいします。おやすみなさい。