採点幻想

★色んな女性といっぱいセックスしてる男の人のブログを読むと、なんかブルーな気持ちになるのはなぜなんでしょうね(私だけか)。別にずっとそのブログを読んでて、書いてる人に好意を持ってたとかいうわけじゃなくて、その日初めて読んでいっぱいやってることがわかった瞬間即ブルーになる感じで、この気持ちが自分でもよくわからない……。ちょっと考えられる理由を挙げてみると、


1 全ての男が自分に欲情してないと気が済まないので、他の女と遊んでる男が許せない。(こわいなこれ。さすがにそこまで思わないけど、無意識下ではもしかして……)

2 男に浮気された経験がフラッシュバックするので、いっぱいやってる男の人の生態を見るのがキツい。

3 男でも女でも、とにかく自分よりいっぱいセックスしている楽しそうな人が無条件でうらやましいので、嫉妬している。

4 いっぱいやってる男の人の、女を「比べる」目線がキツい。


 っていう感じなのですが、アレですね、書いてて一番しっくり来たのは4番ですね。特定の人物について書いたりはせず、一般論として、普通のテンションで女性の容姿について語っていたりする人のブログでも、男の人が女の容姿をチェックするクールな視線を感じてツラくなるんですよ。よく男の人が、計算高い女に舐め回すような視線で見られたときなどに「値踏みされた感じがした!」などと口にしますが、まさにそういう感じ。「顔30点、メイク下手すぎ。髪ぐらい巻けよ華ないんだから。胸20点。これセックス中でもブラ外せないな、乳なさすぎて萎えるし。しかしその服何? オシャレのつもりか知らんけど色気なさすぎだろ。男受け考えろよ。CanCamぐらい読めば? っつっても30過ぎでCanCamもキツいか(笑)。細くもないのに脚出すなよな〜イイ歳して。自信あんの? 若作り気色わりー。わーこっち寄ってきた、うっぜ〜!」っていう幻聴が、会ったこともないのに聞こえてきます。女度採点、メスの価値のセンター試験。被害妄想もここまでくるとアート。以上「顔アレだし胸ないから、四つん這いになれよ」という仕打ちを受けたことのある私がお送りしました。電気つけたくないけどつけられるとちょっと受け入れられてる感じがしてびみょうに嬉しい三十代。