『縛師』トークショー出演します

★ギリギリ告知ですみません! 映画『縛師』の6月4日の上映後のトークショーに出演します。
場所/渋谷ユーロスペース
6/4(水)21:10の回上映終了後
有末剛×雨宮まみ×廣木隆一トークショー
http://www.baku-shi.com/main.html


 普段、おそらく多くの人があまり目にすることのない「縛師」というものを追ったドキュメンタリー作品です。SMの世界では有名な有末剛さん、雪村春樹さん、そして濡木痴夢男(ぬれきちむお)さんという三人の緊縛師に加え、早乙女宏美さん、卯月妙子さんといった方々が登場します。個人的には、濡木先生や、卯月さん、早乙女さんなど、尊敬と憧れのまなざしで遠くから眺めていた人たちが出てくるというだけで「観たい!」と思っていた作品で、好きな世界なだけにモヤモヤする気持ちもあるのですが、こういう世界に興味のある方は、こういう世界とどうつきあっていくか考えるきっかけにでも、ちょっとのぞきに来ていただければ。


★現在発売中の『EX MAX!』(ぶんか社)の、「カンパニー松尾AV監督業20周年記念大特集」の中に、ターボ向後×安田理央×松江哲明×雨宮まみ座談会が2P掲載されてます。
恥ずかしい話ばかりなのであまり見てほしくないですが、座談会以外も充実した特集ですので松尾ファンのみなさんはぜひどうぞ。バクシーシ山下監督の証言がリアルすぎて、女性のスウィートな松尾ファンのみなさんは妄想に冷水をぶっかけられた気持ちになるかもしれませんが、ケダモノな松尾ファンのみなさんは逆にすんごい燃えるかもしれないのでぜひ読んでみてください。


★こちらも現在発売中の『音楽誌が書かないJポップ批評 TMN&小室哲哉』(宝島社)で、「90年代TKワークス50選」のレビューを9本ばかり書いております。AVライターが書いたJポップ批評……。


★最近買ったもの/BOSE Wave Music System
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100268

 上記の通販生活のサイトで細野晴臣が満足げな表情でお褒めになっていたから……。という理由もあるのですが、このCDプレイヤー、直営店と通販のみの発売で、普通の量販店には置いてないんですね。けど、私はこれ、見たこともあったし音を聴いたこともあった。直島のホテルの部屋には、テレビがなくて代わりにこれと、CDが一枚置いてあるんです(私の部屋はビル・エヴァンスでした)。


 普通のCDプレイヤー買おうと思えばもっと全然安いものがいっぱいあると思いますが、小さい(高さわずか10センチ)、デザインが良い、音が良いとそろっていれば、多少高くてもいいやと思ったんですが、予想以上に良くてびっくり。これ、高くないよ。今まで聴いてたCDがべつのCDみたいだよ……。二次元が三次元になったような音の広がり! 音が見えそう(※注・しらふですよ)。なっとくのお値段でした。

 買ってからPCで音楽聴かなくなりました。こういう、身体的な快感って我慢のしようがない。ミネラルウォーター飲んだらもう水道水飲めないみたいな感じがあります。