ダイエット感想

★生まれて初めてダイエット(『セックス・ダイエット』/ミリオン出版←これをセックス抜きの「セクトレ」という筋トレのみで実行しました)が続いて、ちょっとだけうまくいって、一ヶ月以上続いてまだ毎日やってるわけですが、こういうのって「慣れて習慣に組み込む」ことが大事なのだとずっと思ってましたけど、実際やってみた感想はちょっと違ってて「これさえやっておけば、とりあえず今よりは太らない」(実際そうだった)という、お守りみたいな気分が大きいです。


 たとえば今日はケーキを外で食べたんですが、筋トレやることでこれ以上状況悪化はさせないぞーみたいな感じ。


 単に身体を動かすのが気持ち良くなってきているのもあるかもしれませんが、人によって「これさえやっておけば身体はいい方向に行く」とか「気持ちがいい方向に行く」という、お守りのような行為があって、それが筋トレだったりヨガだったり、またはパワーストーンや音楽やそういうものだったりするのかもしれないな、と思いました。違うかもしれないな、これ。でも私にとっての筋トレは、そういう感じです。やっておけば安心で「太るかも」ということに過剰におびえたり、自分の身体に対して過剰にネガティブな気持ちにならずに済む。やる前は、ものすごくいやだったし、怖かったんですよ、鏡見るのも、裸見るのも。大好きだったストッキングでさえ恐怖の対象になってましたよ……。脚太いのが丸見えで……。


 サイズ計ってたわけじゃないので、実際どれくらい変わったのかはわからないんですが、ふくらはぎのプルプル揺れてた肉がなくなったことだけは事実です。多少は気分の問題っていうのもあると思うんですけどね。もう少ししたら勇気を出してハイソックスはいてみよう。