★素敵なお友達に教えてもらって、少女主義的水彩画家、たまさんの個展に行ってきました。
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/tama/tama2.html


 かわいい……。「女はなんでも『カワイイ』って言うよな〜」と言われようがとにかくかわいい! 原画が欲しいと思いましたが、なんかね、買えない値段ではないのだけど、うちに連れてくるのが申し訳ない気がして……。


 いや、好きなんですよ。絵は大好きなんですけど、私、乙女でもなければ少女の美学のカケラもない……。そういうの好きだし、ゴスロリとかも大好きなんだけど、とっても似合わないし、がさつでなにごとも徹底できない。自分の部屋ひとつ、自分の好きな色に染め上げることもできない。服だって、ひとつのテイストに絞れなくていろいろ浮気してばかりだし。メイクも、リキッドアイライナーひとつうまくひけない……。こんな女にあのかわいい絵を部屋に飾る資格があんのかー! と、悶々ですよ。


 資格なんて、ほんとは関係ないと思うんだけどね。好きなら、大切にできるんなら、いいんだと思うけど。きっとそこまで開き直れてもいないんだろうな。でも「好きなものしかないの! うちには!」と開き直れるようになりたいな。