★今年もみなさん、読んでいただいてありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願い致します。


★年末年始にかけて、メンズサイゾーhttp://www.menscyzo.com/)で、「AV難民」(←AVのレーベルの名前です)の監督座談会が全3回にわたって掲載されます。バクシーシ山下監督、平野勝之監督、ゴールドマン監督のお三方です。「なぜ『難民』なの?」という話をしていただいてるんですが、その会話の中にものすごく頷かされる一言がありました(「難民なのが納得」って意味で頷いてるんじゃないですよ! どの業界でも、その傾向あるよな〜ということです)。よろしかったら冬休みのおともにどうぞ!


★現在発売中の『ウォーA組』(サン出版)で、森下くるみさんのインタビューをさせていただいてます。森下さんのお話、すごく面白かったです! コンビニでも売ってる本なので、よろしかったらこちらもどうぞ。


★年始の友田真希さんとのエクスタシーサミットですが、男性からの反響がすごいです。昨日もAVの監督さんから(カンパニー松尾さんではないですよ)「いや友田さんってこないだ初めてお会いしたんですが、ホント綺麗ですよね! 綺麗っていうか、素敵な人ですよね〜」とうっとり目線で友田さんの魅力を語られました。私もそう思います。


 そして「なんとか入れてほしい」「女性の邪魔にならないようにするから入場させてくれまいか」という男性ファンの皆さんからの問い合わせをいただいているようで、ありがたい&申し訳ない限りです。女性限定にしているのはなにも男性のみなさんが狼藉をはたらくことを心配しているわけではないので、どうかお気を悪くなさいませんように。友田さんのイベントはこれ以外にもまた内容たっぷりのものが予定されているようですので、どうかそちらをお待ちになってくださいませ。


 そんな男性ファンの多い友田さんなのですが、私が友田さんにゲストをお願いしたいと思ったのは、そんなにモテモテでも友田さんは女性から嫌われるタイプの女性ではないからなんですよね。芯があって凛としているのにやわらかくて、かわいらしくて「女が惚れる女」の要素をいっぱい持ってらっしゃる女性だと思います。っていうか私が友田さんのファンなんだな……。仕事に対する姿勢も、過去を語るときの表情もとてもいいんです。ビックリするような、とてもそんなことがあったとは思えない過去をお持ちで、そのあたりはイベントでお配りする『友田真希物語』(著/沢木毅彦)に詳しく書いてありますので、そちらもあわせて読んでいただければいいな〜と思っております。


 友田さんとのイベントで、良い年を一緒に迎えましょう! という気持ちです。私自身がとても楽しみなイベントですよ。みなさまよろしくお願いいたします。