豊田道倫with昆虫キッズのライブに行きました。昆虫キッズのベースの女の子がかわいいんですが、特に声のかわいさは異常! 私はキーボードとギターを弾いてる男の人が「誰かに似てる。そして好み……」と思いながら観ていて、途中で『ONE PIECE』のサンジになんとなく似てる! と気づいた瞬間、サンジ(男)にボーカルの人(男)がキスしたのでいろんな意味で「ダメ! ゼッタイ!」「いや〜!(嫉妬)」などの感情が交錯してよくわからなくなりました。っていうかたぶんサンジにそんなに似てないです。服と髪型と体型の感じがなんとなくサンジなだけで……。『ONE PIECE』メンバーでバンド組んだらサンジ絶対キーボードじゃん? ルフィがボーカル、ゾロがギター、ウソップがベース、チョッパーはパーカッション(ひづめで)、フランキーがドラム、ナミもドラムでツインドラムがいいな〜。ニコ・ロビンにはベタですがサックスあたりをやっていただきたい。っていうかだいたいキーボードの人を好きになることが多いみたいですね。私が。


 豊田さんの年末O-nestは奇跡的にいいライブが多いのですが、今年は(も!)ほんっとうに最高で、あー今年が終わる、来年がはじまる、とワクワクしてきて、楽しくてなりません。すごい、すごい良かった。いい一年だった!