オザケンがうさぎ(名前だけど)と会話し、宇多田ヒカルがくま(のぬいぐるみ。でも生きてる!)と会話する現代、自分は何と会話すればいいのか……と考える孤独な三十路をとぼとぼ歩くわたしですが、昨日長崎バイオパークからペンギンをバッグに入れて持ち去った人がいたニュースを見て怒りながら興奮! ペ、ペンギンを……。バッグに……。かわいいー! 許される罪と思うなよ! 


 実際はくちばしが魚くさそうなので、ペンギンと会話はちょっとどうかなぁとおもいます。家の近所には猫がけっこういるんですけど、すさんだ地区だから猫もすさんだ雰囲気で(毛が逆立っとる)夜更けや夜明けにギャー! とさけんでいるので会話する雰囲気じゃないです。ぶたのぬいぐるみでも買うかな……。