★土佐有明さんの文章のワークショップにゲスト講師(!?)として参加させていただくことになりました。
日時は4月3日15時〜17時です。場所や申し込みの詳細は↓のホームページをご参照くださいませ。


土佐有明WRITINGワークショップ「書く作法、届ける技術」(第一期)開始。受講者募集中、途中参加も可能です。
http://stspot.jp/news/ie-tosa.html
mixiに受講者専用のコミュニティがあり、受講者の方はそちらで課題などの詳細を確認していただけるそうです。承認制で受講者のみしか入れないようになっていますのでご注意ください。



 これ、佐々木敦さんとか出てるんだよー。そこにのこのこと私が出ていくわけですね。こわー。IQの格差がナイアガラの滝レベル……。でも教職の単位落とした私にはちょっとこう「先生」っていうのが嬉しい……。コスプレ気分で先生やるなよ! って自分にクギ刺してがんばります。女教師スーツをワープ(エンタテインメント)から借りたい。そして生徒にパンチラ盗撮されて脅迫されたりとかするわけですね。わかります。わからねーよ! 


 そういうのではなくまじめなワークショップですし、私もまじめにやりますので、生徒としていらっしゃるみなさま、どうぞよろしくお願いします。こんなのが講師で不安に思われるかもしれませんが、土佐さんがいらっしゃるし、私も腐ってもライター8年、確定申告8回目ですから、バカだけどある程度はバカじゃないところもあるんですよ……。あると思いたい……。


※追加情報があれば随時更新してゆきます。