★POT出版の連載『セックスをこじらせて』更新しました。今回は「女をこじらせてその5・暗黒のスクールライフ大学編前編」です。


http://www.pot.co.jp/kojirasete/20100529_013954493918104.html


 青春ってなに? なんなの? いまだに知らないよ……って感じの内容です。あはははははは(やけ笑い)。



★POT出版つながりですが、松沢呉一さんの『クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論』という本が、もう、ものすごく面白くてですね、YouTubeそんなに観ない、さらにインターネットについてちゃんと考えたことのない私でもグイグイ引き込まれる名著で、何が面白いのか書こうとしたらほぼ全パートからの引用だらけになりそうになったんですが、この本の発売記念に行われた松沢さんと津田大介さんのトークショーの模様がアップされておりました。


http://www.pot.co.jp/tokushu/kuzuyuta/20100528_173805493918083.html


 ……なんだかビジュアルがストリートファイターとかそういうゲームのようです(失礼)。Twitterの話も出てくるんですが「エロライターだからエロは晒しても、デートは晒せない」とか、わかるなぁと思います。誰に向けて書いてるのか視点が定まらないと書けないっていうのも、すごい納得。私、Twitterをやれないのってそれが原因かもしれない。誰も読んでない前提で書くことはできないし、かといって人の目をバリバリ意識してるのがバレたら自意識過剰っぽくて恥ずかしいっていう。人のTweetを楽しく読んでいるくせに、こんなに読んでも適温の書き方がわからないです。これがコミュ力のなさってやつなのか……。


 あと津田さんの「心の殻を破って『なう』を使え!」っていう話が面白かったです。心の殻を破って「なう」! って思うとなんだかかわいい(笑)。