石井隆のホームページのアドレスが「〜ファムファタル.jp」であることに衝撃を受けた。どこまでもしびれる。


★レギンスのことを「かわいい」と発言する男性を見て、世界がぐにゃっとゆがむような感覚を味わう。レギンスはエロくないから男ウケしないと思い込んでいて、私はこういうふうによくエロくないもののことを男ウケしないと思い込む傾向があるのだが、実際には脱がせやすかろうが脱がせやすくなかろうが、露出が多かろうが少なかろうが、エロという文脈でなく「かわいい」とか「なんかいい」とか「オシャレ」とか「センスいい」とか女性のファッションに対して感じる感性はもちろん男性にもあるわけで、エロいことがすべてではないわけだ。そう、そうなんだけど、どっかの地点から「エロいことこそ最高」という理念を信じてきた私には、いちいち衝撃的に感じられるんだよね。エロい方向にがんばらなきゃと思い込んでいたからなぁ。ぜんぜんそんなエロい服装してないけど、服買うときに「好きだし、かわいいけど、エロくないからどうかなぁ」と迷っていた自分の、その価値観を他人にゆだねてる感じがすごく潔くなく感じて、そのことがとても反魅力的に感じる。「自分が好きで、かわいいと思ったものを着てる」っていう精神性も込みで「かわいい」ってことが成り立ってる気がするからかなぁ。そしてここで「レギンスかわいいっていう男の人もいるんだ!」って思ってまたすぐさまレギンス買いに行きそうになる自分のこともいやだ。どこまで媚びれば気が済むんだ。レギンス、すでに持ってることは持ってるんだけど。ワンピースにレギンス合わせたら終わりだと思ってて、試着室で「レギンスとか合わせてもかわいいですよ〜☆」と言われるたびに殺意をおぼえていたのに、あっさり「ワンピースにレギンスの女の子ってかわいいですよね!」のひとことで世界のことわりが崩壊しました。でも、レギンスって太い脚が強調されるので、はくのは毎回ちょっとためらいます。けっきょくは自分の問題か……。レギンスがかわいく見えるのって脚が細いコだけだよね! ついでにフラットシューズがかわいく見えるのも脚が細くて長いコだけだよね! と積年のうらみのようなものをぶちまけて、明日レギンスを買いに行ってきます。そんなミーハーチャレンジャーな自分が好き。いくつになっても挑戦し続けること、それが女を輝かせるのよっていつかVERYとかのインタビューで言えるような女になってみたいです。VERYにレギンスとか出てこなそうだけど。