★『モテキ』のドラマ観てたら(毎週観ているわけだが)、いつかちゃんの言う「自信のない男だからこそ、美人にしか埋められない穴がある」っていうセリフがグサッと刺さってきて、いやそれ以前に街を歩いていて美人ばっかりが目について世界中の女の子が全員自分よりかわいいって感じるあの感じがドラマで再現されていたことにも感動したんだけど、女の場合、自分の自信のなさを埋めるのは「見た目のいい男」じゃないような気がした。「モテる男」が自分とつきあってくれるとか、そうでなくても女選び放題なのにわざわざ自分に手を出してくれるとかいうことがあればそれなりに自信のなさの穴は埋まりそうだし、そういうところがあるから、墨さんみたいなサブカルずうずうしい男がどんどん女とヤレていくんだよね。見た目じゃなくて「いい女をいっぱい知ってる男かどうか」が大事。


 でもやっぱり、女の自信のなさを最大限に埋めてくれるのは「男の才能」だと思う。才能ある男と結婚したらそれまでの非モテ人生とか女としての自信のなさとか全部チャラになりそうな気がするもんな。昔は才能ある男がなぜか自分に恋してくれて熱烈アプローチのうえまさかのプロポーズ! みたいな妄想をよくしていたよ……。男の人でもいるよね、「才能ある女」が好きな人。あと、お金持ちが好きな人の中には、実はお金そのものよりも「これだけお金を稼げるという才能」が好きっていう人も多い気がする。


 もうそんな妄想はさすがにしない(しててもイタい感じだろうからぜったい言わないようにします)けど、そういう計算じゃなくても、「才能」ってその人のいちばん輝ける部分だったりするから、そこに惚れたり惹かれたりするのは、しょうがないよなという気もします。いつか穴埋めじゃない恋愛ができるようになったとしても、それでも自分好みの才能については絶対に好きになるだろうし、程度の差はあれど好意は持たずにいられないと思う。


iPhoneアプリランキングで一位になっている「セックス羅針盤」っていうアプリが気になっているんだが、それがiPhoneに入っている状態を人に見られたくない……。あとセックスしてないからセックスに羅針盤なんかいらねえよ!(気が立ってます)