「禁断の関係」

井口昇監督 ソフト・オン・デマンド 2004年7月発売)
 夏目ナナが関西弁で、教師でお姉ちゃん。弟は学校でイジメられていて、それをかばったがためにお姉ちゃんまで地獄を見るハメに……。という内容。監督は井口昇さんで、この方の切ないドラマの「萌え度」には定評があります。(スカトロ作品も多く撮られている方なのですが、スカでさえ切ないし、スカになんか興味がなくても萌えさせられてしまう)「恥じらい」や「羞恥心」を撮らせたら右に出るものなしの監督なだけに、弟と姉の純愛がたまらないものになっています。そして、イジメ役の面々もスゴイ! 本物としか思えない(そういう過去があったとかなかったとか)姫川麗、目が死んだシド・ヴィシャスみたいな男優の真内くん、もう、本気で殺(や)るつもりとしか思えないメンツです。監督がおそらく本番にあまり興味を持っていないため、熱心に撮られているのに本番シーンが微妙に低温(夏目ナナちゃん自身のテンションはいつもと同じくらい高いけど)なのが多少気になりますが、それをさっぴいてもグッと来る部分のある作品ではあります。はかなく健気で気丈(そして貧乏な)夏目ナナ、という設定だけでご飯がおかわりできる人にはもちろん、いつもと違う「裏夏目」を見てみたい人にも、一度は味わってみてほしい作品であります。