お知らせ

★雨宮のイベント出演のお知らせです。どちらも来月末なので、帰省やご旅行のご予定のある方はもしよろしければほんの少し予定をズラして来ていただけるとうれしいです。

7/26(水)切通理作さんとのトークイベント 
場所・ネイキッドロフト(新宿)

今年「失恋論」という本を出されたライターの切通理作さんと、自分のことを書くとはどういうことなのか? というテーマでお話する予定です。森達也さんがゲストで出演してくださるそうです。

http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule/naked.cgi?year=2006&month=7

7/29(土)第一回批評サミット:批評家トライアスロン
場所・UPLINK FACTORY(渋谷) http://www.uplink.co.jp/factory/

音楽・文学評論家の佐々木敦さんとの対談形式のイベントです。イベント自体は29日と30日の二日間開催され、参加メンバーを見ると私が一番みそっかすな感じなので(笑)他の方がお目当ての人もよろしくお願いいたします。出演時間はまだ未定です。

チケットに関して、また詳しい内容などはこちらをご覧ください。
http://www.faderbyheadz.com/a-Site/a-news.cgi?date=2006.06.22

 どちらもエロのイベントではないのですが、私はエロの話しかしませんので(それしかできない……)どうぞ皆さんいらしてください。人前に出るのが大の苦手な私ですが、ガクガクしながらこわばる笑顔で誠心誠意サービスしたいと思います……。「極度の緊張におかれた人の不自然な言動」が見たい方はぜひ。

 あと、しのださんのコメントを見た知り合いから「しのださんっていい人だね! あんな真面目ないい人がAVを撮ってるんだねー」という感想が寄せられています。私には職人の友達がいるのですが、その人も「職人の世界ではああいう人って珍しくないけど、AVの世界にもいるんだね!」と驚いてました。みんなAV監督というのは、大陽の光を遮る黒いサングラスかけて、コワモテで、女とのべつまくなしにヤリまくってて(3Pとか4Pとかも上等な感じで)、朝起きなくて、昼も起きなくて、日が暮れる頃に起きてきて、風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みな感じ(←カメハメハ大王の子供たち)だと思ってるのかもしれませんが、姉ちゃんの知る限り、そこまで気ままにやってるとさすがにいろいろと支障をきたすと思います。AV監督イコール不マジメで悪いヤツ、と思ってる人が多いのでしょうし、確かに悪いヤツほど良く眠ったり目立ったりする傾向はあるにはありますが、その反面職人肌でとつとつとファンの期待に応える高クオリティの作品を作り続けている監督もたくさんいます(たとえば実録出版/無敵屋の工藤澪監督は、ものすごい尻フェチアングルの発明者でありながら、ハメ撮りの可能性を徹底追及し研究する職人的な部分があります。どこの世界でもそうでしょうが、ものすごく優れた職人というのは、あるレベルに達するとアーティストと同じ「独創性」を知らず知らずのうちに獲得しているということがあって、工藤監督はそういう人だと、私は勝手に思っています)。ムラの中の人気者もいれば、ムラからちょっと離れたところで鍛冶屋をやってる人もいる、みたいな感じでしょうか。
 アウトローむきだしみたいな人は思ったよりそんないないなーと感じるAV業界ですが、しのださんほどいい人がゴロゴロいる業界というわけでもないかなーとも思います。