『僕と企画女優の生きる道』・新しいリアルをサヴァイブする方法

 昨日テレビを見ていたら「からだ巡茶」のCMが流れてました。これ、今まで何バージョンかあったと思うんだけど、どれも全部最後は広末涼子がいかにもスッキリしましたって声で「〜っ、いっぱい出た」って言うんですよね。……あいつ、ふたなりだな? 何がいっぱい出たのか言ってみてほしいけど、広末って余裕の微笑みで軽くアゴを突き出して首をかしげながら「精●だよ?」とか言いそう! ドギマギするこっちの表情見てハハーンって顔で笑ってそう! ……寒くなってきたせいで姉ちゃん心の方がちょっと風邪をひいてるみたいです。

 今月は映画「パプリカ」の試写に行ったんですけど、パプリカというものすごくチャーミングな少女と女の中間みたいな女が出てきて、乳首責めの姿勢で(※注・べつに乳首はさわってません。ただの妄想ですけどそんなポーズなんですよね。そうとしか思えないんですよね。弟よ! そう思うのは姉ちゃんだけじゃないって言ってくれ!)「……荒療治でいくわよ」とか綾波レイの声で言うもんだから姉ちゃん帰り道も頭の中でずっと平沢進の歌声とパプリカの姿がグルグル回り続け(音楽が平沢進なのです)、映画のことを思い出せば思い出すほど、パプリカが人魚に変身するシーンで乳首が貝殻で隠されていたことが許しがたく思えてきて、笑いながら怒る人みたいな心境になってきました。千葉敦子はほぼ全裸でニプレスすらつけない姿をさらすシーンがあるというのに……。二次元なんだから乳首ぐらいケチケチすんなよ! という思想が間違っていることは承知の上で、でも納得いかなくて机をドーンと叩きたい気分でいっぱいです。ぜったいピンクだよ。すんげー綺麗な。あーマッドハウスの素晴らしい色遣いで見たかったな〜、パプリカの乳首! 乳首隠すような性格じゃないってパプリカは。と二次元キャラの内面まで勝手に決めつける危険なニキータ世代(でも年収がニキータ購買層じゃない)の姉ちゃんです。今月は攻殻機動隊のDVD発売だけを楽しみに生きてます。小佐が有線が好きなのはスケベだからだと思います! 手帳に「攻殻DVD発売」とか記入してある30女ってヤバ過ぎて客観視できないんですけど、しなくていいですかね……。

 というわけで、今さらってくらい遅くなりましたがみのる監督の作品について、いきます。