★今日新宿を歩いていたら「おねーさん、何一人っでニコニコしてんの? 何かいいことあった? 俺にも教えてよ」「……ご、ごめんなさい」(←私)「え〜何? オレいきなり謝られちゃってるんですけど〜。ちょっと3分だけ俺とお話しない?」「い、いやちょっと仕事なので、また」「そ、ごめんね〜。じゃあまたね〜」というようなやりとりがありました。思い出し笑いをしながら歩くクセがいくつになっても直りません。


 私の年下の女友達で、30歳になることをとても恐れている人がいるんですけど(よくわかるけどな! その気持ち)三十路になっても一人思い出し笑いをしながら歩いて人に呼び止められるような出来事もあると思って、気楽に三十路をむかえてほしいものです。


★あと、加野瀬さんが私をブログストーカーよばわりした件について、吉田アミさんより「そんな加野瀬さんに萌えてしまえば?」という提案(スケープゴートというやつか?)がありました。正直私の妄想力をもってすれば加野瀬さん主演の「オトナアニメ」とか「オタク×サブカル」とかをタコシェの店頭で販売することも不可能ではない! とここにちょっとした脅迫をしておきます(タイトルのセンスが我ながらどうかと思う)。加野瀬さんならエロやおいよりは切ない純愛系のやおいがいいな〜(やおいなんだ……)。


 ちなみに先日、とあるイベントで吉田アミさんとの共通の知人に会い、吉田さんの話をしていたところ、その人が吉田さんのことを「アミーゴ」呼ばわりしていたので、「アミーゴって呼んでんだ! 私なんて吉田さんのいないところでしか『アミちゃん』って呼んだことないのに!」と激しく嫉妬したところ、やはりキモがられました。い、いいなぁ……。アミーゴとかって……。