新年のご挨拶

★正月休みから復帰いたしました。今年もなにとぞ! よろしくお願い致します。
新春セールで買ったものは以下の通りです。

・ワンピース
・wolfordストッキング←自分的には目玉商品。半額だった……。うっとりです。
福助femozioneストッキング
・下着(×2)
・ベルト
・絵


 絵!? っていうのがナゾですが、正確には絵ではなく、プリントされた布がキャンバスのように木枠に張ってあって壁にかけるようになっているものです。これはセールじゃなかったのですが、なんとなく気分を変えたくて買ってしまいました。


 で、これだけ買えばまぁ十分だろ! とお思いの方もおありでしょうが、私は正月は生活が生ける屍的になるのと反比例して「ちゃんとせねば!」という思いからとにかく例年バカのように買い物をしていたのです。帰省中にティファールのフライパンとか買って段ボールで送ってもらったり……(東京で買えよ!)。ええ、「今は寝てばっかだけど、今年はちゃんとするんだ!」という心とカラダがバラバラの状態で、そのバラバラを物で埋めようとしていたわけですね。フライパン買う前に起きておせち作り手伝えよって話ですけど……。そんなわけで昔は、金額はともかく大量のものを買ってたので、今年の収穫は去年やおととしの3分の1ぐらい。まぁ、普通になったってことでもあるんですけど、今年は好きなお店のセールをのぞきに行く気力もあんまなくて、私のような欲の強い人間は「欲が落ちてる=元気がない」ってことだったりして、なんだかまぁ、しょんぼりした感じのお正月だったんです。森博嗣のすでに読破したVシリーズをえんえん読み返したりして過ごしてました。


 で、そういう、何の気力もなくて、「キレイになりたい」とすら思わず、服や化粧品にも興味が失せ、仕事はおろか遊びも何にもしたくない気持ちのときはどうするかというと……。

(お金と時間のあるとき)
・ヘアサロンに行って、髪型やカラーを変える
エステに行く

(物欲はないが、出かける気力はあるとき)
・美術館に行く
・映画館に行く

(出かける気力のないとき)
・読書&DVD鑑賞、自炊&掃除

(お金も時間もあまりないとき)
・長風呂でホームエステをおこなう
・身の回りの、よく使う小さなもの(ポーチとか、食器とか、えんぴつ立てとか)を買い替える


 という感じなのですが、セールの軍資金が余っていたのでエステに行ったところ、すごい効き目でビックリして気分がアガりまくり、ちょうど履いてた靴が壊れたので即デパートで代わりの靴を買い(2分で選んだ)、さらにキャミソールも買って、友達と食事に行ったらなんとレストランにアラーキー御大がいるのを目撃! かっこよかったわ〜。ものすごくいい年になりそうな予感で最高の気分です。

 さて、明日(これを書いている時点ではもう日付変わって今日)は名古屋で溺死ジャーナル発売パーティーです。名古屋の方、名古屋以外の方、どしどしお越しください。では名古屋で!