安物買いが止まらない

★はせべ社長のひみつダイアリーを、オシャレでお金持ちそうだからという理由でいけ好かないように思っていたのですが(←ひがみ根性丸出し)、写真日記flicker)を見始めてからもう降参! ほんとすみませんマジでかわいいしオシャレだし写真見るのが楽しくて仕方なくなっちゃってもうオレの城ははせべ様に攻略された形です。私が間違ってました。お願いですからいっぱいかわいいものやオシャレなものの写真を拝見させてください。そしてひがんでいたこともうらやましいことも認めるYO! 単にうらやましいだけだったんだな……。ラガーフェルドの巾着発売してくれたらマジで買います。手作りもステキ……。


★そんなステキ世界の話題から一転して庶民の話題に移りますが、先月ちょう暴れ買い(と言ってもあくまで庶民レベルの浪費です。フェラガモの靴一足分にもおよばない!)してしまったので、2月は服は買うまい……。とうっすら思っていたところにドーン! とピーチジョンのカタログが投げ込まれ、頭の回路が焼き切れて新宿店改装オープン日に駆けつけたところ、なんと入場制限されていて長蛇の列が! くそ〜、こうなったらカタログで注文してやる! と下着やらなにやらを注文し、さらにユニクロのスキニーデニムにパステルカラーの好きな色のが出ているのをメルマガ(登録してます。ユニクラーです。かわいいUTが出たときの速攻完売ぶりに毎回悩まされてます。っていうかいつも買うか悩んでる間にSサイズもMサイズも完売してる!)で知り、しめきりの合間にダッシュで買いに。そして挙げ句の果てにこんな意味不明のものまで購入してしまいました。フレンチコルセットバッグ……。いやかわいいけどさ!→http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=500732399


 高いものの一点絞り買いにハマる時期もあるんですが、どうやら今月は安物買いがとまらない月のようです。安いものでちょっと、冒険するのが好きなんですよね。しかしコルセットバッグ……。使うのか? でも好みすぎて買わずにいられなかったのよ! お安いので、ツボに来た方はぜひお買い求めください。一緒に持って歩きましょう。コルセットバッグ!


 まぁ買ってばかりではなく、今月は実家に置いといた昔の服を整理して、着ないものはリサイクルショップに送り、着るものは洗濯したりお直ししたりしておりました。


 洋服を整理してると、まだ着たことないけどああいうの着てみたいな〜という服のイメージが浮かんできます。まぁ、だいたいイメージ通りの服にあたる前に思いもよらないかわいい服を見かけて買っちゃったりするんですけど。今は……高級感がほしい……。安物買いの反動→そして高いものを厳選して一点買い→その反動でまた安物をジャンク買いという無限ループ。まぁ、高いのでも安いのでも、春ものの明るい色のやわらかくて軽い素材の服が恋しくなる季節ですね。まだまだ寒いですが、そしていいかげん冬物に飽きてきて「もうセーター着るのやだ!」とか思う季節ですが、ひきだしの整理などして気分を変えてのりきっていく所存です。しかし春物って出はじめた頃がいちばんかわいく見えるのってなんでなんですかね……。こ、今月はもう買わないぞ! まだ上旬だけど……。