★状況がどうとか、制度がどうとか、そういうことを変えようとする人もいるんだろうけど、ただ状況や制度を憂いても、一点突破しようとスタートダッシュ切ってる人間には、そういう言葉はもう届かない。「不況とか言われても生まれたときからこんな感じだし」って小悪魔agehaの表紙に書いてあったとおりで。不況だからダメでした、死にましたって人生イヤじゃない。自分にできることは集団の運動や活動じゃなく、個人の一点突破。その積み重ねが状況を変えると信じてる。一点突破できませんでした、死にましたって人生のほうが、まだいい。


★『東のエデン』良かったねぇ。いいねぇ。ほら、走ってる人間は言い訳なんかしないんだぜ。あの作品に、文句つけようと思えばいくらでもつけられるだろう。けど、とにかく地上波深夜で神山健治が観れて、しかもそれがあんな不穏なはじまりかたをする、という度胸の良さ、そこまでこぎつけたことにブラボーと叫びたい。いいねぇいいねぇ、好き放題暴れてください。見届けますから。


★5月27日(水)、男女混合エクスタシーサミット開催します。詳細はのちほど。どうぞ予定あけて待っててください。今までのどの回ともまったく違うものになります。お楽しみに!