★日付は違いますがリアルタイム更新(現在4/20 23:23)します。たったいま桑田の音楽番組が始まったんですが、イヤな予感に包まれた瞬間雪崩がおきたかのような寒さに包まれてもう勘弁してほしいです。ハードディスク録画までしてしまっているのに、『ガキ使』を素人がやってるみたいなどうしようもない寒さ……! いかに桑田が好きとはいえ、早く歌ってくれ〜(いま最初のCM。ここまで歌ナシ。桑田は登場すらしていません)。そしてこうしている間にもどんどん寒くなっていく予感のする言葉が挟まれていく……。こわいよ〜。


 でもどんなにテレビが寒くても桑田のことは嫌いになれないよ! でも、できれば番組はミニコントはのぞいて歌だけでやってほしい……。ハラハラしてからだに悪いけど、歌は聴きたいから見逃すわけにいかないし、ああどうしよう。あ、いま歌はじまったけど歌はいいです。『桜坂』を歌ってる。演出は「ひとりベストテン」みたいな感じね。っていうか「桑田圭祐のひとりザ・ベストテン」でよかったんじゃないか(素人のクセに勝手に企画出し。ブログ時代の最悪なクセだよね)。


 出演者のみなさんまで寒いことになっていて、桑田にかわって申し訳ない気持ちになっている俺です。ごめんね、ユースケ・サンタマリアと岸谷五郎よ。


 あ、今ライブ始まった! 客入れてだ! 観覧募集やるかなぁ。ものすごく行きたいわ! 来週からはライブだけになるかな? リクエストとか受け付けてくれないかな? と勝手なことばっか言ってますが、やっぱり好きよ、桑田圭祐。どんなことになっても、たぶんずっと好きよ。スケベで純情でロックが好きで、そんな男をきらいになれるわけないじゃないの。と思います。いいわよもう、好き勝手好きな曲やってよ。遊びでもなんでもかまわない。私はあなたの歌うところが見たい。のです。あなた、あちこちのいろんなタイプのいろんな音楽をまるで女をとっかえひっかえするように愛してるでしょう。まぜこぜに3Pみたいなことやったりひとつのアルバムにハーレム状につめこんだり。その全部、このワクでやっちゃいなさいよ。と思います。寒かろうがなんだろうが毎週桑田が観れるなんて……。実感わいてきてものすごく幸せになってきたわ〜。