草なぎ逮捕翌日のフレッシュマンの会話

★今日昼間電車に乗っていたら、フレッシュマンらしい(スーツを着慣れてない、推定20代前半)の男二人が草なぎ逮捕についてしゃべり始めた。


フレッシュマンA「草なぎマジウケんだけどw(←私はこういう表現、ふだん使わないんですけど、あえて書いた理由は読み進めていただければわかります)飲酒運転の8倍のアルコール検出されたってどんだけ飲んだんだよwwwしかも一人で騒いでたってキ○ガイだろマジで」

フレッシュマンB「ビックリしたよな〜」(わりと冷めた感じ)

フレッシュマンA「昨日2ちゃんのニュー速板とかすげーことになっててさぁ、20ぐらいスレ立ってんの、草なぎだけで。祭りだよ祭り。メシウマとかみんな言っててwww」

フレッシュマンB「メシウマ?」

フレッシュマンA「草なぎの不幸でメシがウマいってこと。ヒーッヒッヒ(←誇張表現ではなく本当にこの音で笑った)祭りだよね〜」



 電車ごと海に突っ込んでくれ〜と思いました。


 裸で一人で騒いで、大して迷惑じゃないじゃん(近所の人はうるさかっただろうし、裸を見た人がいたらぎょっとしただろうけど)。私が砧公園を一人で歩いてるときに故意に下半身を露出して見せつけながら放尿してきた奴とか、夜新宿歩いてたらいきなりお尻を触ってきて友達に「お前何やってんだよ〜(笑)」と言われて二人で笑いながら普通に歩いていった酔っぱらいとか(本当に突然こういう目に遭うと、人気の多い場所でも、あまりに怖くて何も言えない。酔っぱらい二人組に何か言ったとして、仕返しのほうが怖い。反射神経が発達しても、言えるかどうかわからないと思う)、そういう人たちを捕まえてテレビの前で記者会見させてほしい。会社クビにしてくれよ。普通の酔っぱらいのタチの悪さに比べたらかわいいもんなのに何こんな大騒ぎしてるのかよくわからない。


(最近、痴漢の話題が盛り上がってるのでついでに書いてみますが、痴漢で逮捕され、裁判になり、前科がついても会社にまったくバレずに勤め続けてる人はいます。前科二犯で三度目の痴漢で裁判中の人を東京地裁で見ました。会社辞めてないし、バレてないし、今後も勤め続けるのを前提に話が進んでました。その人の「容疑」は、一人の女の子を中学校の時から高校生になるまでずっと一年以上毎日のように触り続けたというもので、検察官とのやりとりを聞いててもボロが出まくってて常習なのは明らか。「OK子」という、痴漢サイトの用語を言いそうになっていたりもした。その時はたまたまパンツの中まで手を入れてなかったので迷惑防止条例違反。パンツの中に手入れてたこともいっぱいあったと女の子は証言しているけど(それだと強制わいせつ。迷惑防止条例違反より罪が重い)たまたま捕まった時はそうじゃなかった)


 っていうか、ホントに人の不幸が嬉しくて嬉しくてしょうがない人って、いるんだね。「草なぎ君、若いときからずーっと人気もので、ずーっと忙しくて、大変だもんなぁ。精神的にぶっ壊れたり、ドラッグに溺れたりしてなくて、まだ良かったんじゃないか」って友達と話したあとだっただけに、けっこうびびった。草なぎ君の100分の1も努力してないようなフレッシュマンが、草なぎ君をクソミソに言って本当に嬉しそうに笑ってるのが気持ち悪かった。


 芸能人になるということは、バカに笑われてもしょうがないってことなんだろうなぁ。自分よりかわいくない男や女に「ブス!」とかののしられたりする立場だもんなぁ。いや、単に有名で売れていて人気があるからねたまれてるっていうだけなのかな。よくわからない。わからないけど、ぞっとしたなぁ。まだネットの匿名の書き込みだと、その人の一部分の「悪意」がたまたま出ちゃってるだけかもと思える部分もあるけど、実際に身を震わせて嬉しそうに「ヒーッヒッヒッ」って笑ってるのを見ちゃうとさぁ……。


 草なぎ逮捕より、もっと楽しいことを見つけられるといいですね(←彼に贈る言葉)。